海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

不思議な世界の旅へ! エマ・ストーン&ジョナ・ヒル 豪華共演のファンタジードラマ「マニアック」、2人の絆に迫る特別映像「Connection」が公開

2018年9月20日
「マニアック」「マニアック」
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナルシリーズ『マニアック』を9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミングする。この度、特別映像“Connection”が到着し、本作で描かれる2人の絆と心を打つテーマが明らかになった。
 
本作の舞台は、この世界に似た別の世界。家族との破綻した関係に悩み不満を抱きながらも、特に目標もなく生きているアニー(エマ・ストーン)。そして裕福な実業家夫婦の5男で、統合失調症という診断にずっと苦しめられているオーウェン(ジョナ・ヒル)。

より良い人生を求める2人は、最先端の新薬を使った治療に魅せられ、ありとあらゆる心の不調をすべて治すという臨床試験プログラムに参加することになる。現実と脳が生み出す世界の出来事に困惑するアニーとオーウェン。やがて別の世界に生きていた2人の世界が重なり始めて…。

【動画】『マニアック』特別映像:絆- Netflix

 
この度到着した映像に、ストーン演じるアニーの「私たちって出会う運命なのかしら」、オスカー女優サリー・フィールドが演じる著名なセラピストであるグレタ・マントルレイ博士の「2人の絆は空間を越えてる」という台詞を象徴するように、実験の中の2人の絆が現実の世界でも共有され、育まれていく様子が描かれている。

これについてオーウェンを演じるヒルは「オーウェンとアニーは、脳が生み出す世界でなぜか一緒に登場するようになるんだ。それがすべて互いに繋がり合っていくんだよ」と説明。

ストーンも「長い間、オーウェンとアニーは現実の社会で他者と結びつくことができなかったの。でも、クレイジーな自分のことを理解してくれて、“君は、自分が思っているほどダメじゃない”と言ってくれる人がいるのを素敵なことだと思うようになるの」と2人が強い絆を持ち、お互いを支え合うことで、自分自身を認めていくというストーリー展開について語っている。映像では、その言葉を裏付けるように2人がお互いの傷ついた心を寄り添わせていく姿を垣間見ることができる。
 
そして、ストーンは本作に込められたテーマについて「たとえ薬を飲んで逃れようとしても、人は他者とのつながりから離れることはできないということが根幹にあるのよ。人は、苦痛に苛まれるとその状況を何とかする方法を求めるものだけれど、簡単に治す方法などない。でもそれこそが人生の喜びであり、美しい部分なの」と語っています。不思議な世界の旅でオーウェンとアニーに何が起きるのか? いよいよ迫る配信に益々期待が高まる。
 

■配信情報:
Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」
9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
 
エマ・ストーン主演のNETFLIX新ドラマ「マニアック」、予告編が公開! ダークなのに面白い独特なストーリーに注目[動画あり](2018年7月30日)
「ラ・ラ・ランド」出演などで知られるオスカー女優のエマ・ストーンと、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」出演などで知られる俳優のジョナ・ヒルがW主演を務めるNETFLIXの最新ドラマ「マニアック」の予...
エマ・ストーン、ライアン・ゴスリングなしの人生は考えられない! 「彼はとっても特別な存在なのよ」と2人の絆を告白(2018年9月4日)
女優のエマ・ストーンが、度々共演している俳優のライアン・ゴズリングとの絆について語った。E!Newsが伝えている。 大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」での共演が記憶に新しいエマとライアン。2人はこれまで...
エマ・ストーンが30歳を迎えて、しみじみ感じることとは・・? ジェニファー・ローレンスがエマ・ストーンにインタビューする超レア企画(2018年8月17日)
女優のエマ・ストーンが、雑誌ELLE9月号に登場し、インタビューに応じた。 なんと、インタビュアーとして登場したのは親友のジェニファー・ローレンス。そのため、気楽で楽しい雰囲気のインタビューとなった...
太っちょ俳優ジョナ・ヒルが激やせ! あまりの変わりぶりにビックリ[写真](2017年3月14日)
俳優のジョナ・ヒル(33)が激やせし話題になっていると、Us Weeklyなどが報じている。 「マネー・ボール」「21ジャンプストリート」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などで知られるジョナ・ヒ...