Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

100%全て PC 画面の映像で展開するサスペンススリラー「search/サーチ」、特別映像が公開! 新しい映像表現「スクリーン・ライフ」とは?

2018年10月23日
『search/サーチ』『search/サーチ』
忽然と姿を消した 16 歳の????マーゴット。??不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま 37 時間が経過。娘の無事を信じる?デビッド(ジョン・チョー)は、彼?の PC にログインし SNS にアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター・・・。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別?の、?分の知らない娘の姿があったーー。

「ナイトウォッチ」でロシア映画にして最先端の映像技術を用いた手法で全世界を震撼させ、ハ
リウッド監督デビュー作となった SF「ウォンテッド」を世界的ヒットに導いたティムール・ベクマ
ンベトフが新しく提唱する映像表現“スクリーン・ライフ”を?事に映し出したシーン映像が到着した。

“スクリーン・ライフ”というのは PC 画?上にどんなウィンドウが開いているか、カーソルがどう動くか、キーボードをどう叩くか、?度??してからどれくらいの秒数で削除するか、といったことを?るだけで、その?の意思や?配事、愛情、友情、懐かしい思い出などコミュニケーションを含めた??の全てをデバイス上の動きだけで映像表現する?法。

「今、どこだ?」「勉強会」「誰の家で?」「?物のクラスの?」「いつ帰る?」「遅くなるかも」‥?配性の親と、それを理解しつつも、答えることが少し?倒な娘。「?かなきゃ」…?のいつもの??が始まる前に早く切り上げたい娘は、有無を?わさずFaceTime をオフにするが、娘のことが気がかりな?は、その後もいくつかのテキストメッセージを送る。

そして最後に「お前を誇りに思ってる」と??、その後3年前に病気で亡くした?親について「ママもそう思うはずだよ」と書き込もうとするが、少し考えてから削除する。。

??、よくある親?の会話だが、本作ではその感情の動きを全て“スクリーン・ライフ”で表現。マウスが動く?向や速度に到るまでその〝?物〟を表現するためのあらゆる感情の動きを脚本に落とし込んだため、そのボリュームは通常の25倍にもなったとチャガンディ監督は述べている。??の半分をデバイスの前で過ごしている現代?たちにとって、?番リアリティに溢れる、新時代のための、新感覚の映像表現を切り取った映像となっている。

【動画】映画『search/サーチ』特別映像


■公開情報:
『search/サーチ』
10 月 26 日(金)全国ロードショー
 
映画「search/サーチ」、 全米No.1の大ヒット! 100%全て PC 画面の映像で展開するサスペンス・スリラー(2018年8月28日)
映画『search/サーチ』は、8 月 24 日から NY、LA など 9 館で限定公開開始、1館あたりの興行成績は$40,000 と公開作品中No.1 の大ヒット(日本でもヒットした『セッション』(...
名作「狼よさらば」が斬新な演出で蘇る!ブルース・ウィリス主演、「デス・ウィッシュ」予告編公開(2018年8月22日)
ブルース・ウィリス主演×イーライ・ロス監督最新作『デス・ウィッシュ』が10月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開する。アクション大作映画は4年ぶりの主演となるブルース・ウィリスのハード...
伝説のバンド「クイーン」、フレディ・マーキュリーの物語が明かされる! 映画「ボヘミアン・ラプソディ」予告編公開[動画あり](2018年5月24日)
クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」が、11月に日本公開決定し、予告編が公開された。 「世界で最も売れたアーティスト」に名を連ね、マイケル・ジャクソンやエアロスミスらと共にロックの殿堂入りを...
事故によって絶世の美女に大変身したと勘違い!? 世界中が笑って勇気をもらった、映画「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」、主人公がおちゃめな予告編が公開(2018年10月11日)
12月28日より公開となる、エイミー・シューマー主演のラブコメディ映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』の予告編が公開された。 主人公は、自分に自信が持てず、悶々とした毎日を過ごし...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ