Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

マツコ・デラックス、レディー・ガガにモノ申す!「アリー/ スター誕生」マツコ節全開の特別映像公開

2018年12月7日
全米で驚異的大ヒット! アカデミー賞最有力! 現代最高の歌姫・レディー・ガガ初主演×監督・主演ブラッドリー・クーパー(『アメリカン・ スナイパー』)で贈る、『グレイテスト・ショーマン』『ボヘミアン・ラプソディ』に続く、“音楽×映画”の最高峰! 歌手の夢をあきらめていたアリーが、ウェイトレスからスターへと駆け上がっ
ていくシンデレラストーリーを描く、全編名曲で彩る感動エンターテイメント『アリー/ スター誕生』が、12 月 21日公開!(IMAX 同時上映)

そしてこの度、マツコ・デラックスさんが、本作鑑賞直後、レディー・ガガに熱くモノ申す特別映像が完成! 12 月 8 日(土)より TVCM として放送される予定。

マツコさんが映画の見どころを紹介するのは超異例! デビュー当時からレディー・ガガに注目していたというマツコさんは、鑑賞後に本作の感想を語ること、なんと 3 時間以上にもおよび、公開された特別映像には、その思いのたけの一部が収められている。「道を切り開いていくのは自分!みな自分の生きたいように生きるしかないじゃ
ない!!」と冒頭からマツコ節を炸裂させながら、「今この時代で誰がやるかっていったら、そりゃレディー・ガガだったのは必然だと思うよ」と、ガガのアリー役への必然を語る。

【動画】マツコ・デラックス、レディー・ガガにモノ申す!「アリー/ スター誕生」マツコ節全開の特別映像


最後に、本作を夢を見させてくれるエンターテイメントだとしながら、「ベタを観に行きけ!堂々と!!」と締めくくり、毒舌ながらも人の機微をとらえ、温かい眼差しで人生を見つめるマツコさんの一言は、どこか心に刺さる深いものがある。実はガガはデビュー以前、クラブのダンサーとして下積み時代を過ごしており、本作は彼女自身の半生とオーバーラップ! ガガは「私が歌手になると決断したのは 19 才の時。キーボードを引きずりながら、場末のバーを渡りあるいて人前で歌う仕事を探し回ったりしたわ。」と振り返っており、この役は“彼女にしか”できず、この感動は“彼女でなければ”起こせなかっただろう。

さらに、監督・主演を務めるブラッドリー・クーパーが5年振りに来日を果たす、12 月 11 日(火)開催のジャパンプレミアに登壇する、スペシャルサポーターが決定! 日本で絶大な支持を得ながら、海外でもスターになるべくチャレンジをし続けているモデル、歌手のローラが、LA からプレミアに駆けつける! ハリウッド作品に出演経験もあるローラと、アカデミー賞ノミネート俳優であるブラッドリーとの夢の 2 ショットがプレミアで実現!

会場には、本作の公開を心待ちにしている豪華ゲストもドレスアップした姿でレッドカーペットに登壇し、華やかに盛り上げる。残念ながら来日は叶わなかったガガから、思いもよらないクリスマスプレゼントが発表…?!

全米で封切られた本作は、公開後も全米 No1 映画評サイト【ロッテン・トマト】で驚異の 90%フレッシュを記録し、既に219億円突破※ の大ヒット! 全世界興行収入は400億円を超え、現在も数字を伸ばし続けており、その勢いは止まる所を知らない。さらに劇中で披露される楽曲の数々を収めたサウンドトラックは、全米アルバム・チャート3週連続1位、全英アルバム・チャート 2 週1位、そして世界83ヶ国の iTunes で1位を獲得!ガガ史上最大のヒットであると共に『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』を抜く、驚異的セールスを樹立。(※12/3時点 Box office MOJO 調べ。1$=113 円換算) 2019 年度のゴールデン・グローブ賞、並びにアカデミー賞に向けて、最多ノミネート作品の最優良候補として確実視されている。

歌って、恋して、傷ついて、私は生まれ変わる――。愛と成功のはざまで、主人公アリーが最後につかんだものとは? 観る者を釘づけにするレディー・ガガ書き下ろしの楽曲たち、そして身全霊で挑んだ圧巻のパフォーマンス。ブラッドリー・クーパーが巨匠クリント・イーストウッドから映画化の意志を受け継ぎ描く、一生忘れないほどの
“エモーショナルな体験”が、この冬、日本中を感動の涙で包み込む!

【ストーリー】
父とふたりで暮らすアリーのたった一つの夢――それは歌手になること。昼はウェイトレスとして働き、夜は小さなバーで歌う日々。自分に自信がなく、夢を諦めかけていた彼女は、ある日1人の男性と出会う。それは、世界的シンガーのジャクソンだった。
「アリー、あの歌を聴かせてくれ。」――歌にほれ込んだジャクソンに導かれるように、瞬く間にスターダムを駆け上っていくアリー。2 人は激しく恋に落ちるが、脚光を浴び続けるアリーとは反対に、既に全盛期を過ぎたジャクソンは歌う力を失っていってしまい…。ラストステージ――ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす圧巻の感動エンターテインメント。

■公開情報

『アリー/ スター誕生』
12月21日(金)全国ロードショー
配給表記:ワーナー・ブラザース映画
著作表記:(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:http://starisborn.jp
ハッシュタグ:#スター誕生
 
レディー・ガガ、まさかの「アリアナ・グランデ」パロディ!? 最新の写真が「椅子チャレンジ」 にしか見えないと話題に[写真あり](2018年11月16日)
歌手のレディー・ガガの最新写真が公開されたが、それらがアリアナ・グランデのCDジャケットにそっくりだと話題を呼んでいる。 TeenVogueによると11月14日、映画情報誌Varietyはレディー・...
「ケイティ・ペリーは意地悪」 レディー・ガガが送った、過去の悪口メールが流出(2018年12月3日)
レディー・ガガ(32)が、ケイティ・ペリー(34)を非難する内容のメールが流出。本人が弁解している。 該当のメールは、ケシャ(31)が、音楽プロデューサー ドクター・ルーク(45)を相手取って起こし...
米カリフォルニア州の山火事で、セレブたちにも被害! レディー・ガガらが自宅から避難(2018年11月12日)
米カリフォルニア州で起きた山火事が規模を増し、マリブ、カラバサス、アゴーラなど、高級住宅地にも波及。セレブたちが避難や自宅の炎上など、影響を明らかにしている。 レディー・ガガは、11月9日朝、自宅か...
デミ・ロヴァート、ファンからの批判に反論! 「あなたは何もわかっていない・・」(2018年11月19日)
デミ・ロヴァート(26)が、ファンからの批判に猛烈に反論した。 デミ・ロヴァートの、あるファンは、SNS上でデミを批判する内容の投稿をした。 「ダニを解雇するのはフェアじゃない。彼女は、デミの健康...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ