海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」、「ハリポタ」&「ファンタビ」の世界を予習! 魔法ワールドの魅力がたっぷり詰まった特別映像が到着

2018年12月11日
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
ハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。「ハリポタ」&「ファンタビ」魔法ワールドの魅力がたっぷり詰まった特別映像が公開された。

11 月 23 日(金・祝)より全国359館、1008スクリーンで封切となった本作。映画館には10代~30代を中心とした幅広い層の女性やカップル、子供連れのファミリーやグループをはじめ、「ハリポタ」&「ファンタビ」ファンや友人同士など、若者とファミリーを中心に幅広い層の観客が押し寄せた。

今回公開となった映像の冒頭では、本作で主人公ニュートを演じるエディ・レッドメイレッドメインが「『ファンタビ』最新作では黒い魔法使い”ゲラート・グリンデルバルド”の誕生を目撃することになるよ。ファンタビとどう繋がっていくのか一緒に見ていこう。それじゃあ魔法の世界を楽しんで」。

ダンブルドア先生を演じるジュード・ロウが「J.K.ローリングが生みだす魔法ワールドはすごく奥深くて広大なんだ。ハリポタとファンタビは物語やキャラクターに繋がりがあって知られざる秘密もまだたくさんある」と、本作では「ハリポタ」と「ファンタビ」で描かれる物語やキャラクターに繋がりがあることを明かす。

【動画】『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』特別映像


解禁となる映像を見て、「ハリポタ」&「ファンタビ」の世界を予習すれば、より一層本作を劇場で楽しめるはず。下記にて注目ポイントをまとめた。


「ファンタビ」で描かれる「ハリポタ」魔法ワールドとの繋がりとは!?

★ニュートやハリー、あのヴォルデモートも卒業生!「ハリポタ」でお馴染みの学舎・ホグワーツ魔法魔術学校が出てくる!

「ハリポタ」シリーズでお馴染みのハリー・ポッターの学舎・ホグワーツ魔法魔術学校。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でも、主人公ニュートの母校として登場する。

映像内でダンブルドア先生が「“時間”とは不思議なものじゃ、かつてある若者が君たちと同じくこの学び舎にいた」と語るように、主人公ニュートや、ハリー、そして「ハリポタ」シリーズでお馴染みのイギリス魔法界を恐怖に陥れたヴォルデモート卿”も生徒としてホグワーツ魔法魔術学校で魔法を学んでいたのだ。

同じ学び舎で学んでいた魔法使いたちだが、彼らが辿るのは全く違う道となるハリー、ニュート、ヴォルデモートと繋がりを持つダンブルドア先生は、本作でどのような役割をもつのだろうか!


★ハリーも虜になったあの有名な “みぞの鏡”も出てくる!ダンブルドア先生がみたものとは!?


心の奥に秘められた強い望みを映し出す“みぞの鏡”。「ハリポタ」シリーズで幼い頃に両親を亡くしたハリーが“みぞの鏡”の中に自身の両親を見出し虜になったことでも知られていたが、本作でダンブルドア先生がその鏡を覗き込むシーンが!

鏡の中に過去に自身と深い関係にあったグリンデルバルドの姿を見出していた。「この鏡に魅入られ身を滅ぼした者は大勢いる」と語っているダンブルドア先生だが、グリンデルバルドと深い関係にあったからこそ、グリンデルバルドを追うようにニュートに頼んだのだろうか?ダンブルドア先生とグリンデルバルドの関係からも目が離せない!




★「ハリポタ」でも重要なキーワードとなった“死の秘宝”。「ファンタビ」 のキャラも持っている!!


『ハリー・ポッターと死の秘宝』で物語のカギを握る重要なアイテムとなる“最強の杖”、死者を現世に呼び出す”甦りの石“、被った者の身を隠す”透明マント“の3つから成り立つ”死の秘宝。

「ファンタビ」シリーズでもなんとクリーデンスがグリンデルバルド扮するクレイブスから“死の秘宝”マークのネックレスを渡されており、“死の秘宝”が物語のカギを握る予感・・・。

本作ではグリンデルバルドが“死の秘宝”の1つでもある最強の杖を使用しており、最強の魔法使いであることが分かるだろう。果たして、魔法界、人間界の運命とは!?


■公開情報:
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
大ヒット上映中!
©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
 
「ファンタビ」エディ・レッドメイン、ジュード・ロウら豪華キャストが来日!「やっとみんなに見てもらうことができてうれしいです!」[ジャパンプレミアレポート](2018年11月21日)
映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」のジャパンプレミアが開催され、主演のエディ・レッドメインをはじめとする主要キャスト6人が登壇した。 世界中で大ヒットを記録した前作「ファンタス...
映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」キャサリン・ウォーターストン、来日インタビュー!黒い魔法使いグリンデルバルドはトランプ米大統領に似ている!?(2018年12月9日)
シリーズ映画史上No.1のハリー・ポッター魔法シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が11月23日(金・祝)より全国ロードショー。公開を記念し、主人公ニュートを演じるアカデ...
「ファンタビ」議論の的になったジョニー・デップのキャスティング、他の出演者は知らされてなかったことが判明(2018年11月19日)
映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズのジョニー・デップ(グリンデルバルド役)の起用に、キャストたちは関与していなかったことを、エズラ・ミラー(クリーデンス役)が明かした。 いよいよ「ファンタ...
エディ・レッドメイン、「ファンタビ」で演じるニュートは「自閉症スペクトラム障害」を持っているとの持論を告白(2018年11月16日)
エディ・レッドメイン(36)が、自身が映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズで演じるニュート・スキャマンダーは、自閉症スペクトラム障害を持っているとの持論を明かした。 エディ・レッドメイン演じ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。