海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「サウスランド」ベン・マッケンジー来日! 杉本 彩、逮捕されて大興奮

2011年9月15日
来日したベン・マッケンジーとゲストで登場した杉本 彩
来日したベン・マッケンジーとゲストで登場した杉本 彩

人気海外ドラマ「THE O.C.」「サウスランド」の主演俳優ベン・マッケンジーが来日し、都内で記者会見を行った。

ベン・マッケンジーは、現在、ロサンゼルス市警のリアルな現状を描いた人気クライム・サスペンス・ドラマシリーズ「サウスランド」に出演中。同作品は日本でも、オンデマンド型チャンネル「WARNERTV」にて放送中。9月16日から待望のシーズン3がスタートする。

世界で最もセクシーな男性25人に2回選ばれたことがあるベン・マッケンジーだが、同会見には、セクシーな女性を代表して、女優、作家、ダンサーとして活躍中の杉本 彩さんがスペシャルゲストとして登場。日米のセクシーな男女による「セクシー対談」が実現した。

たくさんのマスコミが詰めかける中、お辞儀をして登場したベン・マッケンジー。今回が初来日ということもあって、観光やプロモーションなど過密なスケジュールをこなしながらも滞在を楽しんでいる様子を語ってくれた。

すでに前日に、明治神宮、秋葉原を観光したり、そばや相撲観戦を楽しんだというベン。「日本の自然の美しさ、人々の親しみやすさ、洗練された食べ物」などに感銘を受けたそうで、早くも“日本ファン”になった様子。

また日本の女性については、「エレガントで美しい。(杉本さんを指して)まさに彼女がその最高の例だよ」と、共演ゲストを立てるやさしい気づかいも見せた。

また、東日本大震災についても触れ、「実は、春に来日する予定だったんだけど、震災で延期になったんだ。今回、来日できてうれしいよ。そして、これほど早く復興が進んでいることは、世界に日本の強さを示すことになるんじゃないかな」とコメントした。

現在、出演中の「サウスランド」については、「ロス市警の内情をリアルに描いている。広大で人種的、経済的に多様な人たちが暮らすロサンゼルスは、警察にとって最も手強い街なんだ。この番組は、本物の警察の助言や協力も得ながら制作されていて、本物の警官も現場にいるんだ」と、いかにこのドラマがリアルなものかを力説した。

熱っぽく語るベンに、横で聞いていた杉本 彩さんは、彼女を容疑者に見立てて逮捕してほしいとビックリのリクエスト。ベンは、少し照れながらも、実戦さながらの逮捕術を披露してくれた。

感動した杉本さんは、お返しにと、ベンの手を取ってお得意のダンスのポーズを披露。日米セクシースターの思いがけない共演の光景に、集まったマスコミ陣はシャッターを押しまくっていた。

「サウスランド」シーズン3は「WARNERTV」で9月16日から日本独占オンデマンド配信をスタートする。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ