Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ゾンビが渋谷をゲリラ襲撃!? 「バイオハザードV:リトリビューション」イベントでゾンビがスクランブル交差点を占拠

2012年8月10日
渋谷の街を徘徊するゾンビ
渋谷の街を徘徊するゾンビ

映画「バイオハザードV:リトリビューション」が9月14日に、世界同時公開されることを記念して、8月10日、渋谷の街にゾンビたちが出現した。

人気映画「バイオハザード」シリーズの最新作となる本作は、前作に続き、渋谷がゾンビ化。スクランブル交差点にミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが登場し、ゾンビと死闘を繰り広げる。

公開に先立ち、8月10日を“バイオ(810)”の日と制定し、渋谷の街にゾンビが出現。ゲリライベントが行われた。

総勢27人のゾンビたちは、まず渋谷の映画館を占拠。集まったゾンビたちは、映画さながらに、体のあちこちに傷やアザの特殊メイクを施し、血や泥で汚れた服を着用。まさに死人のような姿で、劇場内を徘徊した。

何も知らされていない観客らは、突然のゾンビの出現に動揺を隠せない様子。中には本当に怯えた様子を見せる者も。だが、ゾンビたちが「バイオハザード」の冊子を配り始めると、彼らと一緒に記念撮影を始める観客もいた。

その後、ゾンビたちは映画の舞台となった渋谷のスクランブル交差点に集結。突然現れた30人近いゾンビの迫力満点の姿に、通行人の誰もが足を止め、スクランブル交差点は騒然。ずるずると足を引きずったゾンビたちが、交差点を埋め尽くすという映画のような演出で、道行く人たちを楽しませた。


■公開情報

「バイオハザードV:リトリビューション」 9月14日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ