海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「プロメテウス」プレミアイベントに2012年上半期ブレイクNO.1女優、剛力彩芽が登場! 「“剛力”はどこから来たのか気になっています」

2012年8月13日
「プロメテウス」プレミアイベントに登場した剛力彩芽
「プロメテウス」プレミアイベントに登場した剛力彩芽

人類はどこからきたのかという人類最大のテーマを描いた3Dエピック・ミステリー「プロメテウス」のプレミアイベントが8月13日(月)、東京・有明にて行われ、日本語吹替版でヒロインの声を務めた今をときめく女優、剛力彩芽が登場した。

“人類の起源”を指し示す重要な手がかりをとある古代遺跡で発見した考古学者のエリザベス・ショウ。それを人類創造のルーツに繋がる宇宙からの招待状だと確信したエリザベスは、数年後、科学探査チームのリーダーとして、宇宙船プロメテウス号に乗り込み未知なる惑星へと向かうが、そこには想像を絶する出来事が待っていた――。

「エイリアン」、「グラディエーター」などで知られる巨匠、リドリー・スコットが手がけた本作は、本国アメリカで6月に公開されるや、並みいる強豪作品を押しのけ初登場2位を記録。その後も順調な興行成績を収めた。また、シャーリーズ・セロン、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアースなどの大物俳優らが共演していることも話題に。

この日行われたイベントには、“宇宙船プロメテウス号での2年に渡る冷凍睡眠から目覚めた”剛力さんが登場。「プロメテウス」の世界観をイメージしたシルバーメタルなドレスで登場した剛力さんのあまりの可愛らしさに会場からは大きな拍手が。

本作でハリウッド作品の声優デビューを果たした剛力さんは「日本でもすごいファンが多いリドリー・スコット監督の作品が決まったときは、私自身驚きました! 声優をやるのは初めてだったので、不安もあったんですけど、初めてやるからには色々なことを吸収して、ちょっとでも成長できたらと思いながら撮影していました」とコメント。

また、映画のテーマになぞらえて、MCから「解き明かしたい謎はあるか?」と問われると「映画のテーマにもなっていますけど、私も何故自分はココに居るんだろう? って思うときもあるし、そもそも、(自分の名字である)“剛力”ってどこから来た名前なんだろう? って気になったりします」とエリザベスばりの探究心を見せつけた。

その後、「プロメテウス」の世界観を最新技術で再現した剛力さんによるパフォーマンスや、会場に設けられた宇宙船に剛力さんが実際に乗り込む一幕もあるなどイベントは大盛況の中終了した。

イベント終了後に行われた囲み取材で、剛力さんは「声が高いと格好良くないから、お腹から力強い声を出して、頑張ってねと言われました」エリザベス・ショウを演じた女優ノオミ・ラパスからアドバイスを受けたことを告白。

また、報道陣から「プロメテウス」の続編に女優としてオファーがあったらどうするか? と問われると「それはもう頑張ってやらせて頂きます!」と即答。しかしその後、「英語おぼえなきゃ…(笑)」とコメントし、報道陣の笑いを誘っていた。

「プロメテウス」は8月24日(金)より全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ