海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ますだおかだ」岡田、ミニスカポリス姿のミキティに子育てアドバイスするも寒いギャク連発で説得力ゼロ! 海外ドラマ「LAW & ORDER」イベントにて

2012年9月26日
「ますだおかだ」の岡田佳右(左)と、藤本美貴(右)「ますだおかだ」の岡田佳右(左)と、藤本美貴(右)
アメリカの国民的ドラマ「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ>」のDVDが、ついに日本で10月3日、リリース開始となる。それに先立ち、9月26日、都内にて記念イベントが開催され、お笑い芸人ますだおかだの岡田佳右と人気タレントのミキティこと藤本美貴が登場した。

放送開始から20年を経過した2010年に、シーズン20が放送され、アメリカドラマの最長記録を達成した「LAW & ORDER」。「アメリカで、このドラマを見ない日はない」と言われるほど国民的人気を誇る同作は、米マンハッタンを舞台に、ニューヨーク市警の刑事たちによる刑事ドラマと、検察による法廷サスペンスの二部で構成された、1話完結型犯罪捜査ドラマの最高傑作と評されている。

イベントでは、まず、来年でコンビ結成20年となる岡田が、ろうそくを片手に登壇。白いウィッグに法服を身にまとった姿で、「ロー・アンド・オーダー・・・蝋(ろう)アンド岡田」というギャグを披露。一方のミキティは、アメリカンな警官としてミニスカートの制服で現れ、「岡田さんの寒いギャグは厳しく取り締まります!」と会場を盛り上げた。

「1話完結型だから、途中から見た人でも最後まで一緒に楽しめるし、子育て中には1話ずつ見て完結する点はとっても魅力」と語るミキティ。そして岡田は、事件の捜査から裁判の結果までが1話に収まっている点をアピールし、「まさにアメリカの遠山の金さん。現代のアメリカのリアリティあふれる話で、若い人からお年寄りまで楽しめる」と太鼓判を押した。

また、反抗期の子どもを持つ岡田は、「コミュニケーションが大事」と子育ての先輩としてミキティにアドバイス。今年3月に第一子を出産したミキティは、「息子が最近、寝返りが出来るようになった。将来は野球かサッカーをやらせたい。あとは英会話も」と、ママの顔を見せた。「2人目はいつ?」との質問には、予定はないものの、「自分が4人兄弟だから、3人ぐらいはほしいかな」と、子育てに対する熱意を見せた。



■ 発売情報

「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ>」

・10月3日よりVo.1~6レンタル開始
・10月24日よりVo.7~12レンタル開始/DVD-BOX発売 9,800円(税込)

発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
©2004/2005 Universal Studios. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。