Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ボーン・レガシー」公開記念イベントに最高機密を“持っていそうな” 豪華ゲストが集結! 「キングオブコント」優勝のバイきんぐも、おっぱいパブにまつわる秘密を披露

2012年9月28日
人気俳優マット・デイモン主演で大ヒットした映画「ボーン」シリーズの最新作「ボーン・レガシー」の日本公開を記念し、9月27日、都内で“最高機密漏洩” と題したイベントが開催された。

「ボーン・レガシー」では「ボーン」シリーズを降板したマットに代わり、映画「ハート・ロッカー」で、アカデミー主演男優賞にノミネートされたジェレミー・レナーが主演を務める。シリーズのスタッフ・メインキャストが再集結し、マットが演じた暗殺者ジェイソン・ボーンの死闘の裏側で同時進行していた、更に巨大な陰謀の存在を明らかにしていく。

最高機密である“暗殺者養成プログラム” がボーンによって暴露されたことで、計画に関わる全ての人間の抹殺指令が下されるところからスタートする本作。そんな絶対に誰にも知られてはいけない最高機密を持っていそうな豪華ゲストたちが、公開記念イベントに集結した。

ゲストには、オネエ界からミッツ・マングローブ、政界からは杉村太蔵、さらについ先日「キングオブコント2012」で優勝したばかりのバイきんぐの二人(小峠英二と西村瑞樹)が緊急参加。さらにCIAエージェントに扮したお笑いコンビ、ハイキングウォーキング(松田洋昌と鈴木Q太郎)がMCを務め、とっておきの最高機密を根ほり葉ほり聞き出した。

まずは松田が、安部新総裁についての機密について訪ねると、杉村は「安部さんはオナカが痛くなってしまうのでカレーライスが食べられませんでした。そのかわり、ハヤシライス大好きです。今はいい薬ができてカレーライスも食べられるようですが」と告白。続いて、ミッツ・マングローブに「本名は?」と質問するも、それは「最高機密です」と、早速はぐらかされてしまった様子。

さらに質問を続ける松田は、バイきんぐにも最高機密をたずねたところ、西村は「マネージャーさんたちと4人で飲みに行って、このカードで払っておいてといわれ、調子に乗ってその後おっぱいパブもカードで払ってしまったことがあります。もちろんその後全額搾り取られました」と明かし、会場を沸かせた。

イベントの最後には、ハイキングウォーキングの二人が、「そうそう、とっておきの機密があります! 映画「ボーン・レガシー」は明日9月28日(金)から公開です」と、本作をアピール。杉村も本作は「シリーズ最高傑作ですよね! チェイスシーンの迫力が凄かったです」と絶賛した。

■ 「ボーン・レガシー」公開情報

・9月28日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
・監督・脚本: トニー・ギルロイ 
・製作: フランク・マーシャル、パトリック・クローリー、ジェフリー・M・ワイナー、ベン・スミス
・出演: ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、アルバート・フィニー、スコット・グレン
・配給: 東宝東和
(C)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ