Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「007」特番でジェームズ・ボンドに挑戦した武田修宏、さっそく共演者・磯山さやかにボンド流のアプローチ!?

2012年10月25日
武田修宏、磯山さやか武田修宏、磯山さやか
イマジカBSは、7月より「7のつく日は007」とし、映画「007」シリーズ全22作品を連続放送する企画を実施中。

この企画を記念して制作されたのが特別番組「007 スパイアカデミー~歴代ボンドへの挑戦!~」。この番組の記者発表会が、10月24日(水)都内で行われ、番組に出演した武田修宏さん、磯山さやかさんが登場した。

「普段着」だという、おしゃれなイタリア製のスーツで現れた武田。特番では「7代目ジェームズ・ボンド」になるべく、さまざまなことを学んでいく内容だという。

自分の適正について武田は

「女性が好きなこと、身だしなみが常にお洒落なこと、ユーモアがあること、というところは似てると思う。ピッタリかな」

と、「大役」にも自信満々の様子。

しかし、磯山は「それだけではボンドになれないよ」とすかさず突っこみを入れる。番組では磯山が武田を真のボンドにすべく、さまざまな指令を出す“謎の美女”を演じるのだという。

磯山は、「武田さんは本当に素敵で7代目ボンドにピッタリ」とほめつつも「でも、女好きのイメージが強いのがちょっと・・」と少し警戒気味になる場面も。

しかし、武田は「僕はいつもマイナスからのスタートですから」と、あくまでポジティブ思考。磯山に対して、「僕が一番口説きたいボンドガールは磯山さん」「女優としても素晴らしい」「もっと長く共演したかった」と、次から次へと、褒めことばを浴びせ続ける。

イベント後半では、前日に29歳の誕生日を迎えた磯山にバースデーケーキをプレゼント。花束ももらった磯山は、「感激しました」と、武田からの“波状攻撃”に、まんざらでもない様子。

フォトセッションでも仲良く腕を組むなど、最後まで仲の良い、息のあったところを見せた。


■「007 スパイアカデミー~歴代ボンドへの挑戦!~」

10月27日(土)午後6:00~ ほか BSスカパー!Ch.241で放送

 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ