Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「マトリックス」監督最新作「クラウド アトラス」予告編公開! 複数の人物を一人で演じる豪華キャストたち

2012年12月27日
「クラウド アトラス」日本オリジナル劇場用ポスター「クラウド アトラス」日本オリジナル劇場用ポスター
(C)2012 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.
映画「クラウド アトラス」の日本オリジナル劇場用ポスターと予告編が公開された。

本作は、「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟監督と、「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァ監督といった、異例の3大監督が、デヴィッド・ミッチェル著作のベストセラー小説に基づき映画化したもの。2013年3月15日に日本公開。

【動画】 「クラウド アトラス」予告編 ‐ 6つの時代を生きた人間の奇跡の物語


公開されたポスターや映像からも垣間見えるように、舞台は、19世紀から24世紀。過去・現在・未来にまたがる500年の間の6つのエピソードが、アトランダムに行き来するように見えて、実は完璧に計算された順序で描かれていく本作。

主人公の男を軸として、波乱に満ちた航海物語、幻の名曲の誕生秘話、原子力発電所の陰謀、人殺しの人気作家、伝説となるクローン少女の革命家、そして崩壊後の地球の戦いといった6つのエピソードが交錯していく。

映像の「ドアを開けた瞬間 君だとわかった」「デジャヴを感じた瞬間だった」「会ったばかりなのに彼女に恋をした」というセリフに象徴されるように、そこに生きる人々は、親子、夫婦、兄弟、恋人、友人、あるいは敵同士となっても、いつかはその愛を成就するために姿が変わっても惹かれ合い、何度も何度も出会っては別れ、争いと過ちを繰り返す。

そして本作では、同じ魂を持つ複数の人物を一人で演じるという、俳優の真の実力が問われる大胆かつ画期的なキャスティングが実行された。時代を経る毎に変化を遂げてゆく主人公を演じたトム・ハンクスに続き、この挑戦を受けて立ったのは、ハル・ベリー、スーザン・サランドン、ジム・ブロードベントら、アカデミー賞受賞の演技派スターたち。

本作で描かれているのは「私たちは何のために生まれてきたのか?」という、人類の永遠の疑問への答え。天才監督と豪華キャストによって、いま、《人生の謎》が解けようとしている。

映画「クラウド アトラス」は2013年3月15日(金)に丸の内ピカデリー他全国ロードショー。


■ 公開情報

「クラウド アトラス」

2013年3月15日(金)丸の内ピカデリー他全国ロードショー

ワーナー・ブラザース映画配給
(C)2012 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.
公式サイト : //www.cloudatlas-movie.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ