海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気歌手ジャスティン・ビーバーが宇宙旅行へ! 気になる費用は・・・?

2013年6月10日
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が宇宙旅行をすることが明らかになった。米Huffington Postなど複数のメディアが伝えた。

ジャスティンは、英ヴァージン・グループの会長であり冒険家でもあるリチャード・ブランソン(62)が計画している宇宙旅行プロジェクトに参加。すでに参加が決定しているアシュトン・カッチャーやレオナルド・ディカプリオらとともに、宇宙に飛び出すことになる。

リチャード・ブランソンは自身のツイッターで、ジャスティンの宇宙旅行について発表。

「素晴らしいお知らせだ。ジャスティン・ビーバーとスクーター・ブラウン(ジャスティンのマネージャー)が、最新のヴァージン・ギャラクティックの宇宙飛行士になるよ。おめでとう、宇宙で会おう」

気になる宇宙旅行のお値段だが、1人あたり25万ドル(約2500万円)とのこと。一般庶民から見ればなかなか手が出せない値段だが、総資産1.1億ドル(約110億円)といわれるジャスティンからすれば、痛くもかゆくもない出費だろう。

リチャード・ブランソンは先月、最初のロケット実験を成功させており、宇宙旅行ビジネスは、来年にもはじめられる予定だ。

また、ジャスティンに関する“宇宙規模”のニュースはこれだけではない。彼のツイッターのフォロワー数が、ついに4000万人を突破した。今月5日、ジャスティンは「ありがとう、愛しているよ」と自らその喜びをツイートしている。なお、これはレディー・ガガを超え、世界一の記録である。

2010年には、NASAの宇宙飛行士が、宇宙から生でツイッターでつぶやくことに成功。日本人の宇宙飛行士である野口聡一氏も宇宙からツイッターを送信してニュースになった。

果たしてジャスティンが4000万人のフォロワーに対して宇宙からつぶやくことがあるだろうか。そしてその時は、どんなメッセージを送るのだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ