海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「ゲーム・オブ・スローンズ」メイジー・ウィリアムズが記者会見に登場!「ふくろうカフェに行くの!」と初来日に大喜び

2016年4月19日
メイジー・ウィリアムズ (C)TVGroove.comメイジー・ウィリアムズ (C)TVGroove.com
大人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新章「ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風」の日米同時放送開始を前に、アリア役で人気の19歳のメイジー・ウィリアムズが初来日。4月19日(火)に行われた会見に出席した。

7つの王国の覇権争いを描き、2011年の放送開始以来、世界的な人気を誇る同シリーズ。メイジーは王家の次女で過酷な運命に巻き込まれ、戦いの旅を続けるアリア・スタークを演じており、先日、19歳になったばかり。

この日の会見は、ファンも招待して開催。メイジーは「子どものころから、日本に来ることが夢でした! 『(HBOからプロモーションで)今年はどこに行きたいか?』と聞かれて、真っ先に『日本!』と言いました」と明かし、日本のファンを喜ばせる。前日にい到着したばかりだが「今日の夜、ふくろうカフェに行くの!」と満面の笑みで語っていた。



気になる新シーズンだが、アリアが盲目になるという衝撃の展開。また、ジョンが刺されるシーンが見られるほか、ファンの間では「死んだはずのネッドやハウンドが実は生きているのでは?」といったウワサも広がっている。メイジーは「ジョンのことはコメントできないんです。いろんなウワサがあるけど…それも何も言えないわ」と申し訳なさそう。一方で盲目の演技に関しては「高いハードルであり、アリアにとっても大きなチャレンジだったけど、楽しんでやりました」とふり返った。

また、この新シーズンから参加のイアン・マクシェーンが自身の役柄について「死んだはずの誰かを蘇らせる」とコメントしたというが、これについてメイジーは「初めて聞いたわ! 台本が2種類あるのかしら…?」と首をひねる。果たして真相は…? さらに本シリーズの大ファンであるオバマ大統領が、プロデューサーに連絡し、特別に第1話を鑑賞したというニュースもあるがメイジーは「ニュースを聞いたときは不公平だって思ったわ! 出ている私でさえ『見せて』とお願いしても『ダメ』って言われたのに(苦笑)」とご立腹の様子だった。

忙しい日々が続くが、休みの日の過ごし方について尋ねられると「家族や友人と過ごしたいし、家に帰ればアリアじゃなくてメイジーです。最近、子犬を飼い始めて、散歩をしたり相棒として一緒にいるのがお気に入りです」と愛くるしい笑顔で明かしてくれた。



この日は、シリーズのファンでメイジー同様に(?)ワールドワイドな活躍をするサッカーの本田圭佑のものまね芸人・じゅんいちダビッドソンも来場。メイジーはじゅんいちダビッドソンのネタにもノリノリで反応し「全体的にはよくわかんないけど面白かったわ」とチャーミングなコメントで会場をわかせていた。


■放送情報:

「ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風」(全10話)独占日本発放送

【STAR1字幕版】4/25(月)スタート
毎週月曜午前10:00 日米同時放送/同日よる10:00

公式サイト: //www.star-ch.jp/gameofthrones/
 
「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズ、一般人の恋人と真剣交際に発展?(2016年4月19日)
大人気ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる女優のメイジー・ウ...
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6のフル予告編が公開! 日本でも4月25日午前10時より日米完全同時放送[動画あり](2016年3月9日)
米HBOの人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の予告編(フルve...
「ゲーム・オブ・スローンズ」ソフィー・ターナー、有名になったせいで恋人ができないと不安?(2016年4月12日)
米HBOの人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる英女優のソフィー・...
「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン、共演するローズ・レスリーとレッドカーペットで熱愛宣言(2016年4月7日)
英俳優のキット・ハリントンが3日、ロンドン市内で行われたオリヴィエ賞授賞式のレッ...
「ゲーム・オブ・スローンズ」のナタリー・ドーマー、完璧な美貌なんて俳優には必要ない! 「内面の自分に幸福を感じることよ」(2016年1月7日)
人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」や映画「ハンガー・ゲーム FINAL: レ...
「ゲーム・オブ・スローンズ」ジェイソン・モモア、Netflix新作ドラマで主演に! 18世紀の北米が舞台(2015年11月19日)
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役で一躍注目を浴びた俳...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。