Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

巨大なパーティー・グッズ専門店「Party City」に行ってみた! 気になる店内の全貌とは

2016年9月6日
アメリカ・ロサンゼルスのシャーマン・オークスにある、全米最大のパーティー・グッズ専門店「Party City」に潜入。その気になる店内の全貌をご紹介。

パーティーに必要なものならなんでも揃うという「Party City」。パーティーが大好きなアメリカらしいお店だ。「Party City」は約30年前にオープン。チェーン店でアメリカ全土、そしてカナダなどに店舗がある。

まず店内に入って驚くのが、倉庫のような広さ。巨大な店内には天井近くまで商品がぎっしりと並んでいる。

 
 
バルーン、コスチューム、ウィッグ、人気のキャラグッズ、様々なサイズ、そして柄の紙皿、製菓用品などパーティーシーンに合わせたアイテムを揃えることができる。ハロウィンの時期になると、店内がハロウィングッズだらけになるとか。

なんと色別にも商品が分かれている。こちらはパープルカラーのコーナー。パープルのウィッグ、仮面、カチューシャ、サングラス、チュチュなど、欲しい色で商品を選ぶこともできる。


 
 
こちらは日本ではあまり見かけないパーティーグッズ「ピニャータ」。子どもの誕生日やお祭りで使われるもので、中にお菓子やおもちゃが詰まった紙製のくす玉人形だ。これをひたすら叩いて壊すと、中からお菓子やおもちゃが出てくる。

 
 
レジのところには大量のバルーンが。キャラものから誕生日用に数字も揃っている。選んだバルーンをその場で膨らませてくれるサービスも行っているようだ。

 
 
天井にはハロウィングッズが吊るされてある。

 
 
スター・ウォーズコーナー。

 
 
製菓用品もとっても充実している。ホイップクリームだけで様々なカラーが揃えてあり、カラフルなケーキが作れそう。砂糖までカラフルだ。これまたアメリカらしい。

 
 
日本にはなさそうな商品ばかり。また、チェーン店なので全て低価格なのも魅力の一つ。

日本でもハロウィン、クリスマス、誕生日などパーティー文化がかなり盛んになってきているので、アメリカに訪れた際には「Party City」に寄ってみてはいかがだろうか。
 
ジャスティン・ビーバー、カーダシアン家もよく訪れる、セレブに人気の街「シャーマン・オークス」をご紹介(2016年9月5日)
ジャスティン・ビーバーや、お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」などが訪れるセレブ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ