Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

LAマリブは実はワインも有名! 「ワン・ダイレクション」ナイルも飲んだマリブワインを試飲してみた

2016年9月20日
アメリカ・ロサンゼルスにある、セレブが多く住む街マリブ。今回はマリブの名産であるワインをご紹介。

マリブは、サンタモニカから車で約30分。ロサンゼルス西部の太平洋に面した都市で、山海に囲まれ、美しい景色が広がっている。人口は約1万3000人で、1991年に市として認定された比較的新しい町だ。

マリブというと、セレブが住む街、ビーチ…といったイメージが強いが、実はマリブ・コーストにはワイン畑があり、なんと2世紀近いブドウ栽培の歴史があるそうだ。そこでオリジナルのワインが生産されている。しかし、小さなワイン畑しかなく、少量しか生産されないため、マリブワインは希少価値の高いものになっているそう。

山の上に見えるワイン畑。

 
 

マリブのラ・シエラ・キャニオンにあるバー「SIP MALIBU GRAPES」へ。

 
 

ここでは貴重なマリブワインはじめ、カリフォルニアの他の地域のワインなど様々なワインを飲むことができる。数種類のワインを少しずつ楽しめる、テイスティングが人気のようだ。


 
 

マリブワイン含む、4種類のワインをテイスティングできるコースをオーダー。赤白どちらもとってもおいしい。ラベルにマリブのワイン畑がプリントされているものも。


 
 

また店内には、これまでにマリブ・キャニオンのパラマウント・ランチで撮影された映画やドラマの写真がたくさん飾ってある。どれも有名作品ばかり。こちらのバーはお土産品も売っているようだ。


 
 

他にもマリブにはこういった試飲ができるお店はもちろん、ワインツアーといって、実際にワイン畑を見学しながら様々なワインを試飲し、ガイドの方に解説してもらうツアーもある。

つい最近も、「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが、このワイン農園ツアーに参加。ナイルが参加したツアーは、なんとサファリ・パークとワインツアーが合わさったツアーで、ワイン・テイスティングを楽しみながら、キリン、シマウマ、ラマ、エミューといった動物達とたわむれる事ができるそう。





自分で行くのももちろんよいが、様々なツアーがあるようなので、自分の好みにあったツアーに参加してみるのもいいだろう。
 
ジャスティン・ビーバー、カーダシアン家もよく訪れる、セレブに人気の街「シャーマン・オークス」をご紹介(2016年9月5日)
ジャスティン・ビーバーや、お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」などが訪れるセレブ...
巨大なパーティー・グッズ専門店「Party City」に行ってみた! 気になる店内の全貌とは(2016年9月6日)
アメリカ・ロサンゼルスのシャーマン・オークスにある、全米最大のパーティー・グッズ...
セレブが多く住む町「マリブ」! 人気のヒミツ&絶景スポットをご紹介(2016年9月8日)
アメリカ・ロサンゼルスにある、セレブが多く住む街「マリブ」をご紹介。 マリブは...
LAマリブと言えばやっぱりビーチ! 観光客&撮影でも人気のズーマ・ビーチをご紹介(2016年9月13日)
アメリカ・ロサンゼルスにある、セレブが多く住む街マリブ。今回はマリブの人気のビー...
LAマリブにある野外撮影スタジオ「パラマウント・ランチ」 100年近く映画やドラマの撮影で使われている伝説の場所をご紹介(2016年9月16日)
アメリカ・ロサンゼルスにある、100年近くも映画やドラマの撮影で使われている野外...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ