海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「ブラックリスト シーズン5」ジャパンプレミアが開催!トム役ライアン・エッゴールドのサプライズ登場にファン歓喜

2017年12月20日
(左から)山田五郎、ライアン・エッゴールド、澤穂希(左から)山田五郎、ライアン・エッゴールド、澤穂希
(c) 2017 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.
海外ドラマ「ブラックリスト シーズン5」の独占日本発放送を記念して、ジャパンプレミアが19日都内で行われ、第1子を出産後、仕事と育児に大忙しのサッカー界のレジェンド澤穂希と、「ブラックリスト」の大ファンの山田五郎、数多くの海外ドラマや映画を添削する赤ペン瀧川がゲストとして登場した。

主人公レディントンの日本語吹替を担当している大塚芳忠さんのオープニングコメンからイベントはスタート。まず、「ブラックリスト」の大ファン且つアンバサダーである山田が登壇し挨拶。すると、“山田五郎に挑戦!”ということで、赤ペン瀧川が客席から突如乱入。

シーズン5まで続く本作の魅力を伝えるべく、今からでも追いつける「ブラックリスト大解剖スペシャル」と題し、プレゼンテーションを披露することに。作品の特徴を捉えながらも、劇中に登場する凶悪犯罪者たちをおもしろおかしく紹介したプレゼテーションで観客からは笑いが起こり、それを見た山田も「あながちこんな感じ!自分(滝川)の写真(のスライド)はいらない(笑)」と評価していた。

またこの日は、メインキャストのトム・キーン役を演じるライアン・エッゴールドが客席を通ってサプライズ登場。会場のファンの黄色い大歓声に迎えられたライアンは、優しい笑顔で握手やサインに応じ、日本のファンと触れ合いながらステージに登壇。

さらに、かつて世界の第一線で活躍したサッカー界のレジェンド・澤穂希がスペシャルゲストとして登場。ライアンの来日を祝し、「Welcome to Japan.」という言葉と花束でライアンを歓迎した。ライアンは、澤のことを前から知っていたようで、「澤さんのファンです。僕にサッカーを教えてください(笑)」と会えたことに感激した様子だった。

ライアンは役作りについてMCから聞かれると、「トムはこれまでいろんな仮面を被って生きてきました。トムの最大のチャレンジは、今までは“自分が一体何者なのか?”ということを発見することです」と、シーズン5まで演じてきたトムのキャラクター性と役への愛着を明かした。最後にライアンは、「シーズン5ではすごく驚くことがトムに起こります。楽しみにしていてください。ありがとう」と本作をPRしイベントは幕を下ろした。

またイベント後には囲み取材が行われ、山田と澤が出席。「子育てをしながら海外ドラマを観る時間はあるのか」と問われると澤は、「子供を寝かした後に限られた時間で観ています。時間は無いですが、現役の時からオンとオフをはっきりさせているので、子育ても一緒ですね」とコメント。世界の第一線で活躍した澤ならではの答えに報道陣は驚いていた。

海外ドラマ「ブラックリスト シーズン5」は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマ TV」にて、2018年1月30日(火)22時より独占日本初放送。

「ブラックリスト シーズン5」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
2018年1月30日(火)22:00より独占日本初放送!
「ブラックリスト」公式ホームページ:
http://www.superdramatv.com/line/blacklist/
 
人気海外ドラマ「ブラックリスト シーズン5」スーパー!ドラマTVにて、2018年1月30日より独占日本初放送決定(2017年11月2日)
海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、全米での放送開始以来、高視聴率を獲得し続けている、ジェームズ・スペイダー主演のアクション・サスペンス超大作「ブラックリスト」(原題:THE BLA...
海外ドラマ「ブラックリスト展」東京2会場で開催決定! 撮影で使用した衣装や小道具を展示(2017年12月7日)
エミー賞3度受賞のジェームズ・スペイダー主演最新作「ブラックリスト」最新シーズンの日本初上陸を記念し、衣装展が東京2会場で開催されることが決定した。 ジェームズ・スペイダー主演、全米での放送開始以来...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。