Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サッカーアルゼンチン元代表テベス選手の父が誘拐! 高額身代金によって解放される

2014年7月30日
サッカーアルゼンチン代表の選手として知られるカルロス・テベス選手(30)の継父が誘拐されるという事件が発生した。

現在はイタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」の名門ユベントスに所属しているテベス。いわずと知れた一流選手で、2003年から3年連続で南米年間最優秀選手に選ばれた経歴を持つほか、得点王の実績を持つ名フォワードだ。しかしそんな彼を悲劇が襲った。7月29日早朝、母国アルゼンチンにて、継父が男性グループにより、誘拐されるという事件が発生した。

幸いおよそ8時間の拘束を経て、被害者であるテベスの父が解放されたことを、弁護士を通じてテベスの家族が発表。一説によれば、テベスは父のため、40万アルゼンチンペソ(約500万円)の身代金を払ったようだとされているが、これらの報道の真偽に対し、テベス側は発言していない。

テベス自身は、ツイッターを通じ、「サポートしてくれたみんなに感謝したい。父は健康で、いまは安全だ。それが何より重要なことだ」と発言。さらに、事件を解決に導いた、現地警察ほか協力者へ感謝をささげている。
 
ラッパーのリル・ウェインが、スポーツマネージメントに進出! 初契約者はポルトガルの至宝クリスティアーノ・ロナウド?(2014年7月25日)
お騒がせラッパーのリル・ウェイン(31)が、スポーツマネジメント業界に進出!? ...
歌手シャキーラが第二子妊娠!? ワールドカップ閉会式登場の時点で、すでに妊婦だった?(2014年7月17日)
人気歌手シャキーラ(37)が、第二子を妊娠? 彼女の故郷コロンビアのメディアで話...
リアーナ、W杯優勝のドイツチームと大ハシャギ!優勝カップを手にして、ドイツ選手と仲良く写真撮影[写真](2014年7月15日)
歌手のリアーナが現地時間7月13日、ブラジル・リオデジャネイロで開催されたサッカ...
ベッカム家の長男が、ガイ・リッチー監督の下にてインターン開始! これぞセレブ流「地に足の着いた人間」への道?(2014年7月15日)
父親に元サッカーイングランド代表デヴィッド・ベッカム(39)を持ち、母親は元「ス...
「W杯2014」ブラジルの歴史的大敗に、スーパーモデルもガッカリ! 一方、あのドイツ人モデルは大はしゃぎ…[写真](2014年7月9日)
現地時間7月8日に行われた、ワールドカップ2014の準決勝にて、開催国ブラジルが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ