海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

「glee」ビースト・コーチが男性に!? 最新トピック「性転換」に対し、視聴者の反応は…[ネタバレ]
2015年2月6日
男性となった、ビースト・コーチ男性となった、ビースト・コーチ
Peopleより
※この記事は「glee」シーズン6のネタバレを含みます



現在、シーズン6を放送中の人気海外ドラマ「glee/グリー」が、新たに番組で“性転換”というトピックが扱うことを決定。ビースト・コーチ(ドット-マリー・ジョーンズ演)が、男性になるという。

“男勝りのアメフト部のコート”として、ファンに慣れ親しまれてきたビースト・コーチだが、今シーズンでは女性から男性へ、性転換を行うという。これまでもゲイやレズビアンのキャラクターを通し、ジェンダーの問題を鋭く切り取ってきた「glee」だが、新トピックはどう描かれるのか。米Peopleのインタビューにて、演じるドット-マリーは、「これまでのビーストのように、ストレートで男勝りというキャラの女の子たちを、ガッカリさせたくはなかった」と、不安を吐露。しかし「台本を読んで、“オー・マイ・ゴッド。これって最高”と思った」と、難しい役どころを演じることについての心境を語った。

「(性転換が明かされて以来)、何千人ものファンからツイートが届いた。泣いてしまったよ」と、想像以上にファンの反応は暖かだったことを明かしたドット-マリー。実際のトランスジェンダー団体の一員から届いた、「自分自身をテレビで観られる日が来るなんて、想像すらしていなかった。あなたにはこれがどれだけの意味を持つかわからないでしょう。いま、みんなが理解しようとしているんです」という声を、特に印象に残ったものとしてあげている。

そしてヘアスタイリストや、メイク担当者の力を借りて、見事な“男性”となったビーストだが、それゆえに周囲ではちょっとした混乱を呼んでいるそう。

「誰かとすれ違うときに、メイクしていることを忘れて、“ヘイ”って言ったら、相手は“ハイ”って返すんだよ。それからしばらく経って、みんな走って戻ってきて、“なんてこと! ドット!”って。最高だね」

素顔のドット-マリー・ジョーンズ素顔のドット-マリー・ジョーンズ
WENN.com


男性となったビースト・コーチは、2月13日全米放送予定の「glee」シーズン6第7話「Transitioning(原題)」から登場する。
 
祝結婚! 「glee」ビースト先生役ドット-マリー・ジョーンズ、ガールフレンドとゴールイン(2013年12月24日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でコーチ・ビースト役を演じる女優ドット-マリー...
「glee」ビースト役ドット-マリー・ジョーンズ、3年越しの交際を実らせパートナーと婚約(2013年10月7日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」で、女だてらにアメフト部を率いる屈強なコーチ・...
女性化が進むブルース・ジェンナー、性転換に向けてカウンセリング中?(2015年2月5日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるブルース・ジェ...
エル・ファニング、新作で演じるのは性転換したティーン! 盛大なイメチェンに以前の面影は一切ナシ!?(2014年11月13日)
次作では、トランスジェンダーという難しい役どころを演じるエル・ファニング(16)...
カミングアウトした天才歌姫シャリース、性転換予定への疑惑を否定 一方で「心は男」と明かす(2014年10月20日)
昨年6月、レズビアンであることをカミングアウトした、フィリピン出身の歌手シャリー...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • (年月日)
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。