Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダコタ・ジョンソン、主演作「フィフティ・シェイズ」を観るのは「つらかった」と意外な感想を披露!

2015年2月19日
ダコタ・ジョンソンダコタ・ジョンソン
WENN.com
女優のダコタ・ジョンソン(25)にとって、大ヒット公開中の主演作「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を観るのは「つらい」経験だったようだ。

ダコタは欧米でベストセラーとなった同名官能小説を原作とした同作で主演を務め、ジェイミー・ドーナン扮する倒錯した趣味を持つ実業家クリスチャン・グレイの相手役を演じている。

【動画】映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」日本版本予告編


これほど有名な役に抜擢されるのは女優としてのキャリアに驚くべき効果があるとはいえ、完成した作品を初めて観たときは奇妙な感覚に襲われたという。

「すごく異常な体験だった」とダコタは英版OK!誌で認めた。「こんなの見たことがなかった。でも、自分はそこまで客観的なタイプじゃないの! 撮影が終わってからあまり時間が経っていなかったから、どのシーンも、どの苦労も覚えているわ。それをもう一度観るのはつらいときもある。説明できないけど、とても美しく仕上がっているわ」

「フィフティ・シェイズ」はダコタにとって初主演作で、世界中で公開された今、顔バレへの対応が大変になるだろうとも自覚している。現在はロサンゼルスに住んでいるが、近く引っ越すかもしれないとダコタは話している。

「ロサンゼルスで育ったから、この街はわたしにとっての故郷みたいなもの。でも今は変化の時期なの」とダコタは認めた。「どこで暮らすかは分からないけど、ナッシュビルとニューヨークが好きだし、コロラド州の農場に引っ越して、たくさんの子どもや動物に囲まれて暮らすかもしれない。それもステキな生活だわ!」

E.L.ジェイムズによる原作小説には多くのラブシーンがある。しかし幸い、ダコタはそうしたシーンや汚れ役に物怖じすることはない。

「どんなシーンでも問題はなかった」とダコタは明かした。「その秘密を明かすと、恥の感情がないの。原作を読んだとき、セックスシーンよりも、お互いの心の奥底に入っていく様子により興味を覚えたわ」

© Cover Media/amanaimages
 
ビヨンセ、Sia、エリー・ゴールディングら“超”豪華アーティスト大集結! 映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」サントラ発売決定(2015年1月19日)
50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍を含む)を超える大ベス...
映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」刺激的な本予告解禁! イケメン大富豪グレイの“嗜好”が徐々に明らかに(2014年12月16日)
50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部を超える大ベストセラー小説「Fi...
「フィフティ・シェイズ~」のジェイミー・ドーナン、役作りのためSMクラブで「興味深い夜」をすごす!?(2014年12月19日)
俳優のジェイミー・ドーナンは、大人気官能小説を原作とした「フィフティ・シェイズ・...
リタ・オラ、「フィフティ・シェイズ」以降も話題の映画へのオファーが殺到中(2014年12月10日)
英人気歌手のリタ・オラが、来年以降に出演する「超大作」映画の発表ができる日を楽し...
人気官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の映画版キャストがついに決定(2013年9月3日)
人気官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を原作とした映画「Fifty ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ