Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「FRINGE」シーズン4放送決定

2011年3月25日
人気SF海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」の、今秋から始まる次期シーズン(シーズン4)の放送が決定した。

「FRINGE/フリンジ」は、米FOXで2008年9月にスタートしたSFドラマ・シリーズ。“フリンジ・サイエンス”(非主流科学)という、これまで科学的に認められてこなかった分野をテーマに、理屈では説明のつかない現象や怪事件を追うドラマ。アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン、ジョン・ノーブルらが出演。製作総指揮は、ドラマ「LOST」、映画「M:i:III」などで知られるJ.J. エイブラムス。

これまで「FRINGE」は放送曜日が何度か変わってきた。スタート当初は火曜日の放送であったが、シーズン2より、視聴率競争の激しい木曜日に移動。FOXは局を代表する人気番組として他局の競合番組にぶつける形をとった。

しかし、今年1月には一転、あまり競争が激しくなく、注目度も低い金曜日に移動したことで、次シーズン以降、番組が継続するかどうか、心配する声もあったが、熱心なファンの支持もあってか、今回無事、次シーズン(全22話)の更新が決まった。

「FRINGE」は、シリーズ通算で、エピソードあたり、平均630万人の視聴者を記録している。また、番組を録画して放送後に視聴する視聴者も相当数いるというデータもあり、それも今回の更新を後押ししたと見られる。

エグゼクティブ・プロデューサーのジョエル・ワイマンは、Twitterで「『FRINGE』の更新が決まった!!!ありがとうフリンジダム(Fringedome/熱心なフリンジファンを指す)!」と興奮気味にファンに感謝の声を送っている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ