Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ダグラス、マット・デイモンが伝説の同性愛カップルに

2011年10月12日
米ケーブルTV局HBOが、マイケル・ダグラス、マット・デイモン主演でTV映画「Behind the Candelabra」を製作することを発表した。米Deadlineが報じた。

「Behind the Candelabra」は、派手な衣装と華やかなステージで人気を博したアメリカのピアニストでありエンターテイナーであった、リベラーチェの人生を描く伝記映画。同性愛者であったリベラーチェと、彼の恋人だったスコット・ソーソンとの関係に焦点を当てた物語になる。

50年代から活躍を始めたリベラーチェは、パフォーマンス同様、派手で奔放な私生活でも度々ゴシップ・ニュースをにぎわせる存在だった。そんな彼は、1987年、エイズによる合併症で死去。生涯、自身がゲイであることを認めなかったが、彼が亡くなる5年前、年下の恋人だったスコットがリベラーチェに対して莫大な手切れ金を求める訴訟を起こし、全米を騒然とさせる一大スキャンダルとなった。

本作は、「オーシャンズ11」などで組んできた、スティーヴン・ソダーバーグ監督と、ハリウッドの名プロデューサーであるジェリー・ワイントローブが、3、4年前から温めていた企画。ジェリーは、彼をフィーチャーしたHBO放送のドキュメンタリー「His Way」に出演したことがきっかけで、ケーブルTV局の中でもオリジナル作品の製作に力を入れており、多くの視聴者を獲得しているHBOで、「Behind the Candelabra」を放送したいと考えたという。

なお、キャスティングはすでに決定しており、リベラーチェを「ウォール・ストリート」のマイケル・ダグラス、スコットを「アジャストメント」のマット・デイモンが演じる。ちなみに、マイケルは「トラフィック」で、マットは「オーシャンズ」シリーズや「インフォーマント!」などでソダーバーグ監督作に出演しており、最強のコラボレーションと言えそうだ。

本作は、マイケルが喉頭ガンの治療に入るなどして製作開始が遅れていた。だが、今年9月、マイケルはマットの新作主演映画「コンテイジョン」のプレミア上映に駆けつけて元気な姿を見せており、この映画も2012年夏にはクランクインすることが発表されている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ