海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

マット・デイモンが9年ぶり来日、最新作「ジェイソン・ボーン」をPR! 東京オリンピックにも来る予定!?

2016年8月18日
(c)TVGroove.com(c)TVGroove.com
映画「ジェイソン・ボーン」のジャパンプレミアが8月18日、東京ミッドタウンで行われ、主演マット・デイモン(45)が登場した。

シリーズ前作「ボーン・アルティメイタム」以来、9年ぶりに来日を果たしたデイモンは、妻ルシアナさんと一緒にレッドカーペットに登場。天候にこそ恵まれなかったものの、デイモンの来日を待ち望んでいた多くのファンの熱い歓声を受けながら、セルフィーを撮ったりサインをしたりと、30分以上にわたって丁寧にファンサービスをした。

妻ルシアナさん(左)、マット・デイモン / (c)TVGroove.com妻ルシアナさん(左)、マット・デイモン / (c)TVGroove.com


撮影の感想を聞かれたデイモンは、「9年という時を経たから、みんな歳を取っていたよ(笑)」とジョークを披露。その上で、「『ボーン』シリーズのスタッフが再結集して、続編を作ることができる機会に恵まれたことに感謝しています。続編を作れることになったのは『ボーン』シリーズのファンのおかげなので、ファンの応援は僕たち一同にとって本当にかけがえのないものでした」と話した。

さらに、「東京オリンピックが開催される2020年に再び日本に来てくれますか?」という質問には、「選手として出場することはできないとは思うけど、観客としてなら是非来たいよ(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。

ファンと抱き合うマット・デイモン / (c)TVGroove.comファンと抱き合うマット・デイモン / (c)TVGroove.com


最後に、デイモンはファンに対して次のようなメッセージを送った。

「(監督の)ポール・グリーングラスや僕は、大勢のファンから『続編はいつ公開されるの?』という質問を受けました。そこで、僕たちは続編を心待ちにするファンの期待に応えようと思い立って、続編を作ることにしたのです。この作品は本当の意味で『ファンのため』の映画になっているので、ファンの皆さんに楽しんでもらえたら幸いです」

イベント終了前、スペシャルゲストとして”国民的ゆるキャラ”のくまモンが登場。くまモンは、”モン”という同じ語尾を持つデイモンにずっと会いたいと思っていたそうで、今回念願叶って対面を果たしたくまモンは、熊本県の県花「リンドウ」などで作られた花束をデイモンに贈呈した。

マット・デイモン(左)、くまモン / (C)TVGroove.comマット・デイモン(左)、くまモン / (C)TVGroove.com


マット・デイモン主演、ポール・グリーングラス監督作品「ジェイソン・ボーン」は10月7日より全国で公開される。


■ 「ジェイソン・ボーン」ストーリー

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキー(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある事実を告げる。それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発とテロ活動までも裏で操作することを目的とした恐ろしいプログラムが始動したというものだった。ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。しかし、”最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者すら想像できない、ある目的を持って動いていた…。


■ 公開情報

「ジェイソン・ボーン」
10月7日(金)全国公開

監督・脚本;ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、アリシア・ヴィキャンデル、ヴァンサン・カッセル、トミー・リー・ジョーンズ
配給:東宝東和
(C) Universal Pictures
 
人気司会者ジェームズ・コーデンが「ジェイソン・ボーン」マット・デイモンのスタントマンに! 似ても似つかない残念すぎるスタントの結末は・・・?[動画](2016年8月3日)
人気司会者ジェームズ・コーデンが、マット・デイモン主演の映画「ジェイソン・ボーン」のスタントダブルに挑戦。超危険なスタントに挑戦したジェームズのトホホな結末とは・・・? 7月29日より北米で公開され...
映画「ジェイソン・ボーン」主演のマット・デイモンが、本物の「ジェイソン・ボーン」にインタビューされ、笑い止まらず[動画あり](2016年7月7日)
俳優のマット・デイモンが、実在の「ジェイソン・ボーン」にインタビューされるドッキリに遭った。 オスカー俳優のマットはこれまで、数多くの大ヒット映画に出演し、中でも大人気スパイ映画「ボーン」シリーズで...
マット・デイモン、久しぶりの映画「ボーン」シリーズの撮影で年齢を痛感?(2016年4月26日)
俳優のマット・デイモン(45)が、2007年以来初めて「ボーン」シリーズに主演したことで年齢を感じたと告白した。 マットはシリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」で葛藤を抱えるスパイ、ジェイソン・ボーン...
“ジェイソン・ボーン”マット・デイモンが、スパイをスカウト!? 「あの男から封筒を受け取れ」との謎指令に、素人困惑[動画](2016年7月1日)
映画「ボーン」シリーズでは、凄腕スパイのジェイソン・ボーンを演じているマット・デイモン(45)が、後輩獲得に乗り出した!? 素人相手のドッキリ動画が評判になっている。 今年、久々のシリーズ最新作「ジ...
ファン感激の神回! 米人気トーク番組で突然マット・デイモンが現れ、司会者をしばりあげて拘束し、代わりに司会を務める(2015年2月27日)
映画「ボーン・アイデンティティー」等で有名なイケメン俳優マット・デイモンが、米人気トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ! 」をジャックした2013年1月の回がとてもオモシロくて、ファン必見なので紹介し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ