Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、久しぶりの映画「ボーン」シリーズの撮影で年齢を痛感?

2016年4月26日
マット・デイモンマット・デイモン
WENN.com
俳優のマット・デイモン(45)が、2007年以来初めて「ボーン」シリーズに主演したことで年齢を感じたと告白した。

マットはシリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」で葛藤を抱えるスパイ、ジェイソン・ボーンを再演するが、2002年の第1作「ボーン・アイデンティティー」で初めてボーンを演じた時よりもアクションシーンの撮影がつらくなったと認めている。

「最初の『ボーン』作品の時、僕は29歳で、その時でも肉体改造は大変だった」とマットは英BBCに語っている。「45歳になった今、本当に容赦ない苦しさだよ。45歳の誕生日にグローブなしの格闘シーンを撮影したけど、そこまでの道のりは長かった。厳しいダイエットをこなし、ジムではみじめな気持ちになっていたよ」

記憶を失ったCIAエージェントで、自身のアイデンティティーを取り戻すボーンをマットが演じるのは今回のシリーズ第4作で3度目となる。第3作の「ボーン・レガシー」ではジェレミー・レナーが主役を務め、マットは出演していない。

マットはもう苛酷なトレーニングをする必要がないよう、ボーンにはもう少しリラックスした人生を送ってほしいとジョークを飛ばした。「だから次の続編では、ジェイソン・ボーンは太って幸せな人生を送っている老人であってほしいね!」

アクションスターに要求される肉体を獲得することには気が進まない一方で、マットは「ボーン」シリーズに復帰することを嬉しく思っている。それはシリーズ2作でメガホンをとったポール・グリーングラス監督も同じだ。

「キャラクターがとても気に入っているだけに、この作品はお互いにずっと前からやりたいと思っていたものの1つなんだ」とマット。「ポールと僕にとって、このシリーズはお互いのキャリアで大きな部分を占めていて、大ヒットしたおかげで他の作品へのチャンスを広げてくれた」

さらにマットは、グリーングラス監督と次に一緒に映画を作るのはいつかと多くのファンから質問を受けるともつけ加えた。

「道を歩いているだけで、次に僕らが一緒に作品を作るかどうか、しょっちゅう聞かれるよ。そして、まさにそれが新作を作った理由なんだ。みんなが観たがっていたものをね」とマットは明かし、最新作が観客の期待に応えるものであってほしいとつけ加えた。

「ジェイソン・ボーン」は日本でも10月に公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
マット・デイモン主演! 「ボーン」シリーズ最新作「ジェイソン・ボーン(原題)」が10月に日本上陸&特別映像解禁(2016年2月10日)
「ボーン」シリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」(原題)が、10月より日本公開され...
マット・デイモン主演の大ヒットシリーズ! ボーンシリーズ最新作「Jason Bourne」の予告編がスーパーボウル中に初公開(2016年2月8日)
マット・デイモン主演のボーンシリーズ最新作「Jason Bourne」の予告編が...
マット・デイモン、筋肉隆々で「ボーン」シリーズ最新作の撮影をスタート(2015年9月11日)
「ボーン」シリーズ最新作の撮影に入った俳優のマット・デイモン(44)が、見事にビ...
マット・デイモン、「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言が波紋(2015年9月29日)
俳優マット・デイモン(44)の発言が、ゲイに対する差別にあたるのではないかと波紋...
マット・デイモン、「ゲイの俳優は隠すべき」発言を釈明! 「誤って伝えられている」と真意を説明(2015年9月30日)
俳優マット・デイモン(44)が、先日行った「ゲイの俳優はカミングアウトするべきで...
「ボーン」シリーズのジュリア・スタイルズ、昨年から交際のボーイフレンドと婚約[写真あり] (2016年1月6日)
マット・デイモン主演の映画「ボーン」シリーズ3部作に登場するCIAエージェント、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ