海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言が波紋

2015年9月29日
マット・デイモンマット・デイモン
WENN.com
俳優マット・デイモン(44)の発言が、ゲイに対する差別にあたるのではないかと波紋を呼んでいるようだ。

米TVGuideによると、マットは「Guardian」のインタビューの中で、ゲイの俳優はカミングアウトしない方がいいと取れる発言を行った。これに対して批判が集まっていると報じられている。

エミー賞受賞作品「恋するリベラーチェ」(2013)では、ゲイの役柄を演じていたマット。そのことに話が及び、「ハリウッドでは、ゲイをオープンにしている俳優の方が、やりづらい?」と問われると、「そうだね」と回答。幼馴染のベン・アフレック(43)と脚本を共同執筆し、出演した映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)でブレイクしたマットだが、当時を振り返って「ベンとぼくがはじめて有名になったとき、ぼくらはゲイだってウワサがあった。ふたりの男が一緒に脚本を書いていたわけだからね」と語っている。

「(ゲイだと思われることも)わかるよ。ただのゴシップの一部さ。でもそれがぼくらをおかしなポジションにつけた。わかるかな? 本当にひどく攻撃的になるんだ。そんな一種の病気みたいなことは望んでいなかった」

マットはゲイであることを公にしている俳優ルパート・エヴェレット(56)の名を挙げながら、「俳優にとって世間へ明らかにしていくことは、本当に難しい」と言及。ゲイであること、ストレートであること、どちらもある程度は秘密にしておいた方がいいと語っている。

これらの発言が一部では、「ゲイであることは隠しておいた方がいい」という趣旨にも取れるとして、波紋を呼んでいる。なお、同メディアはマット自身が、これまで自身のセクシャリティに関して言及したことはないと伝えている。

恋するリベラーチェ スペシャル・プライス [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 41,415
 
マット・デイモン、筋肉隆々で「ボーン」シリーズ最新作の撮影をスタート(2015年9月11日)
「ボーン」シリーズ最新作の撮影に入った俳優のマット・デイモン(44)が、見事にビ...
マット・デイモン、離婚で意気消沈の親友ベン・アフレックをサポート(2015年7月29日)
俳優のベン・アフレックは先月、結婚から10年で女優のジェニファー・ガーナーとの離...
マット・デイモン、今までのショートヘアから一転、ポニーテール姿に! ネット上は大興奮(2015年7月13日)
俳優のマット・デイモン(44)が新しくポニーテール姿を披露し、ネット上で話題にな...
故ロビン・ウィリアムズの死を受け「グッド・ウィル・ハンティング」マット・デイモン、ベン・アフレックが追悼メッセージ(2014年8月13日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズが現地時間8月11日に急逝(享年63)。ロビン...
お騒がせ一家カーダシアン家の女帝クリス・ジェンナー、22年連れ添った夫との別居が判明(2013年10月10日)
人気お騒がせセレブ、キム・カーダシアンの実母で、カーダシアン三姉妹を育てたクリス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。