海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ロビン・ウィリアムズの死を受け「グッド・ウィル・ハンティング」マット・デイモン、ベン・アフレックが追悼メッセージ

2014年8月13日
マット・デイモン(左)、ベン・アフレックマット・デイモン(左)、ベン・アフレック
WENN.com
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズが現地時間8月11日に急逝(享年63)。ロビンがアカデミー賞助演男優賞を受賞した映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(’97)」で、脚本を務めたマット・デイモン(43)とベン・アフレック(41)がそれぞれ、哀悼の言葉を述べた。

ロビンのあまりにも突然すぎる死に、オバマ大統領をはじめ、ジョン・トラボルタ、ケイティ・ペリーなど、多くのセレブから追悼コメントが寄せられているが、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でロビンと共演したマット、ベンも彼の死に心を痛めているようだ。

「ロビンは僕の人生に多くの喜びをもたらしてくれました。僕はその喜びを一生抱えて生きていくでしょう。彼はとても美しい人物でした。僕は彼を知ることができて、幸運でした。僕は絶対、絶対に彼のことを忘れません」(マット・デイモン)

「心が痛むよ。あなたの友情や、あなたが世界に与えてくれたものに感謝します。ロビンは愛情あふれる人でした。個人的に、たくさんの人に色々なことをした。彼はマットと僕の夢を叶えてくれたんだ。彼に何をして借りを返せばいいのだろうか? 安らかに、わが友よ」(ベン・アフレック)

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」の脚本は、マットが大学の授業の一環で書き始め、その後ベンと共に共同で脚本を執筆。脚本執筆から数年越しで実写化された本作で、2人はアカデミー脚本賞を、心理学者を演じたロビンはアカデミー賞助演男優賞を受賞。マットとベンは一気にキャリアを駆け上がることとなった。

マットとベンにとって、転機となった作品に出演していた俳優だけに、その悲しみもひとしおだろう。「友」を失った彼らの悲しみが癒える日が来ることを願いたい。
 
第66回エミー賞授賞式で、ロビン・ウィリアムズの追悼を準備中 かつて苦楽を共にしたプロデューサーが明かす(2014年8月13日)
昨日、急逝が報じられた俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の追悼を、来週に授賞式...
急逝した米俳優ロビン・ウィリアムズの死因が明らかに、首吊りによる窒息と判明(2014年8月13日)
アメリカ現地時間8月11日に他界したロビン・ウィリアムズ(63)の死因について、...
ロビン・ウィリアムズ、アルコールとコカイン依存症と闘い続けた30年間(2014年8月13日)
8月11日にカリフォルニア州の自宅で死亡しているのが発見された、米人気コメディア...
ロビン・ウィリアムズの訃報に各界が反応 オバマ大統領、スピルバーグほか、セレブが続々追悼文を発表(2014年8月12日)
映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)等で知られた俳優ロビン・...
急死した米俳優ロビン・ウィリアムズ 最後のツイッター、インスタグラムには愛する娘や笑顔あふれる写真を投稿(2014年8月12日)
日本時間8月12日、オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(63)の突然の死去の報道に...
急逝したオスカー俳優ロビン・ウィリアムズ、公開予定の出演映画が4本もあったことが判明(2014年8月12日)
現地時間8月11日に、カリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが発見された...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。