Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「モンスターズ・インク」のマイクとサリーは問題児だった!? 「モンスターズ・ユニバーシティ」ポスター画像公開

2013年2月6日
「モンスターズ・ユニバーシティ」「モンスターズ・ユニバーシティ」
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2002年に日本で公開され、大ヒットを記録したディズニー/ピクサーによるアニメ「モンスターズ・インク」の前日談を描く「モンスターズ・ユニバーシティ」のポスター画像が公開された。

ディズニー/ピクサーの中でも傑作と言われている前作「モンスターズ・インク」は人間の子どもの悲鳴をエネルギーの源にする会社(モンスターズ・インク)を舞台に、そこで働くサリーとマイク、モンスターに“有害”とされている人間の子供、ブーとの交流を描いたもの。

11年の月日を経て、2013年7月に公開される続編「モンスターズ・ユニバーシティ」は、サリーとマイクの大学生時代がメインのストーリー。同級生よりも体が小さいことを悩んでいたマイクは、「誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”」になるべく、あこがれの大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学する。しかしながら、そこにはサリーを始め、彼よりも大きくて才能あふれる“怖がらせ屋”が大勢おり…。

明るくていつも元気なマイクも、大学時代は自分の将来に悩んだりしていたという知られざる一面が描かれる本作。今回公開されたポスターでは、大学のスカジャンを着たマイクとサリーの姿が。そしてマイクの足元には、モンスターや、恐怖について書かれた書籍がたくさん。とても可愛らしい仕上がりとなっている。

「モンスターズ・ユニバーシティ」は2013年7月、全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ