Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

大ヒット公開中 映画「美女と野獣」 吉原光夫と藤井隆が「強いぞ、ガストン」を歌うプレミアム映像解禁[動画あり]

2017年4月26日
映画「美女と野獣」映画「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。ついに21日(金)に日本で公開され、社会現象にまでなった「アナと雪の女王」を超えて土日2日間で興行収入10.6億円、動員72万人を記録。初日3日間では興行収入13.7億円、動員95万人と大ヒットスタートを切った。すでに全世界興行収入は1210億円を超え、世界中でも圧倒的No.1ヒットを記録。日本でも100億超えの大ヒットが期待される。 (1ドル=110円計算/数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ 4/24(月)現在)

20代女性だけでなく、男性や子供まで幅広い客層が目立つ本作だが、その理由のひとつが吹替版の完成度の高さ。“プレミアム吹替版”と冠する通り、エンターテインメント界の第一線で活躍するスターを一同に集めた吹替版に「クオリティ高すぎ。とてつもない満足感」「100点満点で500億点」とSNSでも絶賛の声が寄せられている。

そんな中ついに、世界に愛されている?色男ガストンとその子分、ル・フウの絶妙な掛け合いが楽しい楽曲「強いぞ、ガストン」を本作のプレミアム吹替版キャスト、ガストン役の吉原光夫さんとル・フウ役の藤井隆さんがユニークに歌い上げる本編映像が公開となった。

この楽曲は小さな村のスターであるガストンを称える楽曲。セクシーでハンサムなルックスと腕っぷしの強さから皆に一目置かれ、村中の娘たちの心を思うままにするプレイボーイであることを表現しながら、時折うぬぼれやで卑怯な一面もあることを伺わせる歌詞も登場し、この一曲でガストン、ル・フウ、そして村人たちの関係性が一目で分かってしまう、優れた楽曲の一つだ。

【動画】「美女と野獣」♪ガストン(プレミアム吹替版Ver.)


すでにプレミアム吹替版を鑑賞した観客からは「ガストンが光夫さんにしかみえない」「ガストンぴったり」「ガストンいけめんすぎ」「本家よりカッコいい!」と吉原さんの吹替を絶賛する声が多く、早くも“光夫ガストン”とあだ名も付けられるほど。実は劇団四季でガストン役を演じていたこともあり、吹替キャスティング発表時からファンから期待の声が多く上がっていた一人だ。

また、子分ル・フウ役の藤井さんも負けず劣らずの人気ぶり。「すごく良かった!」「藤井隆のルフウがはまり役すぎ」「藤井さんの声に笑ったけどルフウにぴったり!」「歌い方がチャーミングで究極キュート!完璧っ」と絶賛の声が相次ぎ、お調子者で陽気なキャラクターを芸人、歌手、俳優とマルチな才能を持つ藤井さんが見事に演じていることが分かる。

■ストーリー

魔女によって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。

だが、野獣の姿になった彼を愛する者などいるはずがなく、独り心を閉ざして暮らしていた。そんな絶望の日々に変化をもたらしたのは、聡明で美しいベルという女性だった。

自分らしく生きながらも、周囲から「変わり者」と呼ばれ心に孤独を抱えていた彼女は、外見に囚われ本当の自分を見失っていた王子を少しずつ変えていくが…。

はたして、その出会いは王子の運命を変えることができるのか?


■作品情報

「美女と野獣」
2017年4月21日(金) 全国公開

監督 : ビル・コンドン
出演 : エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
配給 : ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題 : Beauty and the Beast
公式サイト : disney.co.jp/movie/beautyandbeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
「美女と野獣」日本でも社会現象! 「アナと雪の女王」を超えて、初登場NO.1(2017年4月25日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が完全実写化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継が...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
ディズニー、同性愛シーンのためにマレーシア公開が中止になった「美女と野獣」の再編集を拒否(2017年3月17日)
「ゲイ的瞬間」のためマレーシアでの上映が中止された「美女と野獣」について、ディズニー側は同国の検閲に譲歩して同性愛シーンをカットするつもりがないことを明言した。 今週末から公開されるディズニーアニメ...
「美女と野獣」の豪華キャストが、おもてなし! 「Be Our Guest」プレミアム吹替版が公開[動画あり](2017年4月21日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。本...
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ