Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチが「ザ・シンプソンズ」で見事なモノマネを披露[動画あり]

2013年2月12日
ザ・シンプソンズザ・シンプソンズ
YouTubeより
今年で放送24周年目を迎えるアメリカの人気長寿アニメ番組「ザ・シンプソンズ」に人気ドラマ「SHERLOCK」の俳優ベネディクト・カンバーバッチが声優として参加した。

カンバーバッチが声優として参加したエピソードは、現地で2月10日に放映されたバレンタインエピソード。

一家の大黒柱であるホーマーは移動式営業をしている本屋に妻と一緒に行かなかったために家を追い出されてしまう。妻たちに愛想をつかされたホーマーと息子のバート、ホーマー友人たちは、妻を取り返すためにはハリウッドを見習って、イギリス映画を参考にしようと決意し、みんなで映画を観ることにする。その映画がヒュー・グラント出演のロマコメ映画「ラブ・アクチュアリー」(実を言えば愛)ならぬ「Love, Indubitably」(愛、間違いなく)。

カンバーバッチはこの映画の中で2人の人物の声優を担当した。まず一人目は、「ラブ・アクチュアリー」ではヒュー・グラントが演じたイギリスの首相役である。

【動画】カンバーバッチの物まねに注目


カンバーバッチが演じた首相は、英国議会の最中に突然宣言しはじめる。

「愛に関して緊急に宣言をしたいと思います。私の貧乏ではあるけども、生意気な秘書に対して」

この宣言に驚きながらも喜ぶ秘書は首相のもとに移動し、映画「ラブ・アクチュアリー」でヒュー・グラントと彼の秘書が見せたキスさながらのキスを議会中に披露し、議員全員が歓喜にわく。

熱々なキスを続ける2人のそばにカメラ目線のスネイプ先生が登場し一言述べる。このスネイプ先生こそがカンバーバッチが吹き替えをした2人目の人物である。

「愛は我輩のあらゆる魔法よりも強力なものである」

それをテレビで観ていたバートがさらに一言。

「あの国(イギリス)がかつては何かを支配していたなんて信じられない」

これに対してホーマーも一言

「まさにその通り。でも女を取り戻すためにはものすごくロマンティックなことしなきゃならないんだ!・・・映画観終わってからね」

映画「ハリー・ポッター」でスネイプ先生を演じたアラン・リックマンの物まねが得意だというカンバーバッチ。今回のバレンタインエピソードでも、本人役ではなくアラン・リックマンのすばらしい物まねを披露し、視聴者を楽しませてくれた。

過去にも英インタビュー番組「The Jonathan Ross Show」で素晴らしいアラン・リックマンの物まねを披露してくれている。

【動画】19秒目からアラン・リックマンの物まね披露
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ