Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アマンダ・セイフライドが伝説のポルノ女優に! 新作映画「Lovelace」予告編公開

2013年7月8日
アマンダ・セイフライドアマンダ・セイフライド
YouTubeより
アマンダ・セイフライド(27)がアメリカの有名なポルノ女優リンダ・ラヴレースを演じる伝記映画「Lovelace(原題)」の予告映像が公開された。

アマンダが演じるリンダ・ラヴレース(1949-2002)は、アメリカのポルノ映画史上もっとも成功した作品のひとつ「ディープ・スロート」(1972)に主演。ポルノスタートして一躍有名になったが、その陰には、夫でありマネージャーでもあったチャック・トレイナーからの暴力があり、ポルノ作品への出演は彼に脅されたためだと主張。結果、チャックとは73年に離婚した。その後、別の男性との再婚、出産を経て、自身の経験をもとに、ポルノ映画産業を批判する立場へ転向した活動家としても知られている。2002年に53歳で自動車事故でのケガによって死去した。

映画「Lovelace」では、映画「レ・ミゼラブル」(2012)や、「マンマ・ミーア!」(2008)などで純真な娘を演じてきたアマンダが、一転してダークな役柄に挑戦している。

【映画】70年代のキュートなファッションにもご注目


映画はドットのかわいらしいワンピースを着たリンダ(アマンダ)の撮影場面からスタート。「(ポルノ女優としてのヒットに関しても)あれはただの映画よ」とあくまで女優であろうとするリンダ。「ディープ・スロート」のヒットで脚光を浴び、スターになるも、やがて悩みはじめ、動画1分24分頃には「もうポルノには出ない」と夫に打ち明ける緊迫した場面が見られる。

アマンダのほかに、夫チャック役をピーター・サースガード(「グリーン・ランタン」)、リンダの母役をシャロン・ストーン(「氷の微笑」)、プレイボーイ誌の創刊者ヒュー・ヘフナー役でジェームズ・フランコ(「スプリング・ブレイカーズ」)などが出演する。

監督はドキュメンタリー部門でオスカー受賞歴もあるロブ・エプスタインと、ジェフリー・フリードマンが務めた同作は、アメリカで今年8月から公開される。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ