Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライドが映画「レ・ミゼラブル」のPRのため11月に来日決定

2012年10月31日
11月に来日することが決定したヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド11月に来日することが決定したヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド
(c) Universal Pictures.
12月21日(金)より全国公開される映画「レ・ミゼラブル」のPRのため、本作に出演しているヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライドらが11月に来日することが分かった。

ヴィクトル・ユゴーの同名小説を実写化した本作は、革命運動が盛んに行われた19世紀のフランスを舞台に、一本のパンを盗んだことから19年間もの間牢獄に閉じ込められたジャン・バルジャンの更生からその生涯、さまざまな人との出会い、人を愛することの尊さを描いたもの。

これまでにも世界中でドラマ、アニメ、ミュージカルが数多く制作されているが、今回、メガホンを取るのは、映画「英国王のスピーチ」でアカデミー賞監督賞を受賞したトム・フーパー。

また、ヒュー・ジャックマン演じる主人公のバルジャンを執拗に追いかける警官のジャベール役をラッセル・クロウが演じ、ある事件をきっかけにバルジャンと知り合うことになるファンティーヌ役をアン・ハサウェイが、ファンティーヌが愛する娘コゼット役をアマンダ・セイフライドが務める。

本作の公開を記念し、11月28日(水)には、都内で公開記念イベントが行われることが決定。同イベントには、ヒュー、アン、アマンダの豪華キャスト3人と、フーパー監督、舞台版「レ・ミゼラブル」の生みの親でもあるプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュも参加する。

ヒューは、主演映画「ウルヴァリン:SAMURAI」の撮影のために8月に来日してから今年2度目、アンは、2006年に公開された映画「プラダを着た悪魔」以来2度目、アマンダとフーパー監督は、映画のプロモーションとしては初の来日となる。

今年も残すところ2か月程度となったが、ヒュー、アン、アマンダの豪華キャストの来日は、今年最後のビッグイベントと言えるだろう。映画同様、彼らの来日を楽しみに待ちたいところだ。

「レ・ミゼラブル」は12月21日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ