Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョージ・タケイの仲裁でついに終止符!?「スター・ウォーズ」対「スター・トレック」の宇宙大戦争

2011年12月13日
SF界で長年バトルが繰り広げられてきた「スター・ウォーズ」対「宇宙大作戦/スタートレック」の宇宙大戦争に終止符を打つべく、日系アメリカ人俳優のジョージ・タケイが立ち上がった。

ジョージは「スタートレック」のヒカル・スールー役で有名だが、実はアニメ「スター・ウォーズ クローン大戦」に声優として主演している。

「スタートレック」のカーク船長役のウィリアム・シャトナーが「『スター・ウォーズ』は『スタートレック』に影響されすぎじゃないか」と文句を言うと、「スター・ウォーズ」のレイア姫役のキャリー・フィッシャーが「全然、似てないわよ。タイトルに“スター”って入っていることくらいしか似てないじゃない」と応戦。争いは止む気配がない。最近、2人は特に舌戦を繰り広げている。

【動画】ついに終止符か!?「スター・ウォーズ」対「スタートレック」の宇宙大戦争


それを止めに入ったのがジョージだ。「ケンカは止めなさい。『スタートレック』も『スター・ウォーズ』も両方とも素晴らしい作品だよ」と言い含めつつ、「それより、非難されるべきSF界共通の的は『トワイライト』だよ。あれは最悪最低だよ」となぜか人気映画シリーズ「トワイライト」を攻撃。

ジョージは「ヒーローや壮大な戦いが出てこないし、女々しいキラキラした吸血鬼が高校に通っているなんて」と苦々しい表情を浮かべていた。

ただ、「スタートレック」で上半身裸を披露していたジョージは、「トワイライト」に出演する人気俳優ロバート・パティンソンやテイラー・ロートナーらの半裸は、セックスアピールがあって良いと評価。

しかし「ストーリーも登場人物も良くないから、この作品から学べることなんてないんじゃないか!? 『彼って私のこと好きかな?』くらいのメッセージはあるかもしれないけどね」とやっぱり気に入らない様子だ。

最後には「『スタートレック』対『スター・ウォーズ』のケンカはもうやめて、『トワイライト』をやっつけよう」と提案し、なんだかよくわからないケンカの仲裁をしていた。

これで長年のバトルに終止符を打つことができるのだろうか!? 心配である。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ