Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

犬がダース・ベイダーの曲を合唱する驚愕のCM公開

2012年1月20日
毎年、1億人以上が視聴するアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」。そのスポンサーの1社であるフォルクスワーゲンがスーパーボウル用の新CMの予告編を公開した。

スーパーボウルは、米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の王座決定戦であり、試合前の国歌独唱や、前半と後半の間に行われるハーフタイムに、豪華スターが登場することでも知られている。毎年、高視聴率をたたき出しており、昨年行われた「第45回スーパーボウル」はテレビ番組として史上最多の1億6290万人が視聴した。

第46回目を迎える今年のスーパーボウルは、2月5日、インディアナ州インディアナポリスで行わることになっており、ハーフタイムショーでは人気ポップ歌手のマドンナが人気パフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユと共演するなど話題性十分。

またスーパーボウルは、毎年、スポンサー企業が巨額の制作費を投入して趣向を凝らしたCMを披露する場としても注目される。フォルクスワーゲンも毎年ユニークなCMを制作することで知られている。

注目される今年の新CMの予告編は、前回もBGMとして使用された映画「スター・ウォーズ」シリーズのインペリアル・マーチを犬たちが大合唱するというもの。

【動画】ワンちゃんたちがあの曲を大合唱! 2012年フォルクスワーゲン新CM(予告編)


初めは何が始まったのかよくわからないのだが、聞いているうちに「あぁ、ダース・ベイダーの曲か!」と気付かせる憎い作り。

このCMには車は一切、登場しないのだが、昨年大ヒットしたCMを連想させることでインパクトは十分だろう。

ちなみに昨年の家族をテーマにしたCMは、アメリカを代表する広告業界誌Adweekの選ぶ2011年のCMランキングでトップに輝いている。

【動画】ちびダース・ベイダーがかわいすぎる! 2011年フォルクスワーゲンCM "The Force"


映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する悪役ダース・ベイダーに扮した子供とその両親の微笑ましい日常が描かており、高感度は抜群だ。

CMの間にチャンネルを変えられないためにも、普通じゃない工夫が大事だということか。話題満載のスーパーボウルに今年も注目だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ