Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第二次世界大戦後の日本とGHQを描いた映画「終戦のエンペラー」予告編公開! 日米の豪華俳優陣が集結

2013年1月18日
第二次世界大戦直後の日本とGHQとの関係を描いたハリウッドの歴史サスペンス映画「終戦のエンペラー(原題:Emperor)」の予告編が公開された。

【動画】日米の豪華俳優陣が出演している「終戦のエンペラー」予告編


本作は、映画「メン・イン・ブラック」シリーズで有名なオスカー俳優トミー・リー・ジョーンズと人気海外ドラマ「LOST」に主演していたマシュー・フォックス主演の歴史サスペンス映画。トミー・リー・ジョーンズ扮するマッカーサー元帥が、第二次世界大戦における日本の真の責任者を探るべくマシュー扮する部下に極秘調査を命じるという物語。

監督は、「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバーが務め、日本からも西田敏行、桃井かおり、中村雅俊など豪華俳優陣が参加する。

予告編では、軍服姿のトミー・リー・ジョーンズとマシューが何やら極秘な計画を企てている様子。その後、1945年終戦直後の壊滅的な日本の様子や、皇居の様子などが映し出され、いよいよGHQが日本に上陸。中村雅俊とマシューが議論するシーンや、畳の部屋で座布団に座るマシューの新鮮な姿を見ることができる。

日米の豪華俳優陣たちがどのように共演しているのかも楽しみの1つだ。

戦後日本の運命を決定づけた衝撃の事実を描いた本作は、2013年夏、全国にて公開予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ