海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー映画「ジャングル・ブック」監督&主役ニール・セディ来日決定! 洋画史上初の、歌舞伎座でジャパンプレミア開催

2016年7月12日
映画「ジャングル・ブック」ジャパンプレミア映画「ジャングル・ブック」ジャパンプレミア
ジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、彼を取りまく動物たちとの絆や葛藤を描いた心揺さぶるドラマと、少年以外をすべてCGで表現した最先端の映像テクノロジーによる感動の生命賛歌「ジャングル・ブック」。

4月15日の全米公開後、2全世界で9億ドル(約945億円)を超える大ヒットを記録している本作の、ジャパンプレミアの全貌が明らかになった。

“あふれ出す、生きる力”を描く「ジャングル・ブック」を、“生命の躍動”を象徴とする「歌舞伎座」で上映がすることが決定。120年を超える歌舞伎座の歴史の中で、洋画のプレミア上映が行われるのは初の試みで、日米のエンターテインメント界にとって、記念すべき世紀のプレミア・イベントになる。

この日のために、監督のジョン・ファヴロー、主人公モーグリ役のニール・セディも来日し、ジャパンプレミアに出席。

そして、モーグリを優しく、時に厳しく導く、黒ヒョウのバギーラ役の松本幸四郎さん、モーグリの一番の友達、自由で陽気なクマのバルー役の西田敏行さん、モーグリに深い愛情を注ぐ、母親オオカミ・ラクシャ役の宮沢りえさん、「人間」であるモーグリに強い憎しみを抱く、トラのシア・カーン役の伊勢谷友介さん4名の豪華日本語吹替え版キャストも、歌舞伎座に集結。監督やニール・セディと共に歌舞伎座入り口に敷かれるレッド・カーペットを歩き、ジャパンプレミアを華やかに盛り上げる。

伝統ある歌舞伎座で「ジャングル・ブック」ジャパンプレミアを実施するにあたり、2000人の候補者から見いだされ、期待に応える見事な演技を披露したニール・セディと、ジョン・ファヴロー監督を出迎える日本語吹替え版キャストを代表し、松本幸四郎さんは「原作者キップリングが描こうとした愛の物語を、日本の歌舞伎座という伝統芸能の殿堂で上演できることをたいへん光栄に思います」とその心境を明かした。

当日は、歌舞伎座の外観にはジャングル風の装飾が施され、ジャパンプレミア開催中の夜間にはグリーンにライトアップも予定されている。

2013年4月に、世界に向けた日本文化の発信拠点として新たに生まれ変わった歌舞伎座。米ハリウッドの最先端技術を駆使した「ジャングル・ブック」が、日本の伝統芸能の象徴である歌舞伎座に新たな歴史を刻む7月27日(水)、歌舞伎座が一夜限りの“ジャングル”に変わる!?

【動画】映画「ジャングル・ブック」予告

■松本幸四郎 コメント

自然は雄大で美しく、そして過酷です。その中で育まれる人間も動物も超えた究極の愛は、迫力に充ちたディズニーの映像によって、見る者の心を鷲づかみにしてしまいます。真に素晴らしい作品は、洋の東西も時代も超えて、魂を揺さぶるのです。

原作者キップリングが描こうとした愛の物語を、日本の歌舞伎座という伝統芸能の殿堂で上演できることをたいへん光栄に思います。そして、歌舞伎役者幸四郎が、声優とナレーターという素晴らしい経験をさせていただきましたことを誇りに思います。

ディズニーと歌舞伎という世にも希なコラボレーレーションが、幾久しく、文化芸術の世界に寄与することができますよう、心から祈ってやみません。


■「ジャングル・ブック」歌舞伎座ジャパンプレミア

●日程 : 7月27日(水)夕方
●会場 : 歌舞伎座 東京都中央区銀座4丁目12-15

●来日ゲスト :
ニール・セディ(モーグリ役)
ジョン・ファヴロー(監督)
ブリガム・テイラー(プロデューサー)

●日本人ゲスト :
松本幸四郎(バギーラ役)
西田敏行(バルー役)
宮沢りえ(ラクシャ役)
伊勢谷友介(シア・カーン役)

●実施内容 :

歌舞伎座正面入り口にてレッド・カーペットアライバル、サウンドバイツ取材
歌舞伎座場内にて舞台挨拶&「ジャングル・ブック」日本語吹替え版上映

●歌舞伎座外観を“ジャングル”風に装飾
●夜間、“ジャングル”をイメージしグリーンにライトアップ


■ストーリー

ジャングルに取り残された赤ん坊のモーグリは、黒ヒョウのバギーラによって母オオカミのラクシャに預けられ、ジャングルの子となった。

バギーラからは自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャからは惜しみない愛を注がれ、幸せな生活を送るモーグリの前にある日、人間への復讐心に燃える恐ろしいトラのシア・カーンが現れる…。

果たしてシア・カーンの言うように、人間であるモーグリはジャングルの“脅威”なのか? それとも、ジャングルに光をもたらす“希望”なのか?いまを生きるすべての人々に捧げる奇跡のエンターテイメント。


■公開情報

「ジャングル・ブック」

2016年8月11日(木・祝)全国ロードショー

監督:ジョン・ファヴロー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
原題:The Jungle Book

©2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
実写版「ジャングル・ブック」の主演に何千人もの中から選ばれたのは10歳のシンデレラ・ボーイ(2014年7月16日)
日本では1968年に公開され、ウォルト・ディズニーの遺作としても知られるディズニ...
全米絶賛の嵐! ディズニーが贈る奇跡のエンターテイメント巨編「ジャングル・ブック」、8月11日に日本公開決定(2016年4月21日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニーが贈る、“生きる力”があふれ出す奇跡...
実写版「ジャングル・ブック」の予告映像がようやく解禁! スリルたっぷりの映像に大コーフン[動画](2015年9月16日)
1967年公開のアニメ映画「ジャングル・ブック」の実写版が、来年、ディズニーによ...
ディズニーがこの夏贈る、奇跡のエンターテイメント! 映画「ジャングル・ブック」予告編が解禁(2016年4月26日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニーが贈る、“生きる力”があふれ出す奇跡...
ディズニー、今度は実写版「ピーター・パン」を製作へ(2016年4月14日)
米ディズニーが、名作「ピーター・パン」の実写映画化の企画を発表した。 米Var...
米ディズニー、新作実写映画9作品を発表! 「メリー・ポピンズ」「マレフィセント」続編など(2016年4月26日)
米ディズニーは、現在企画進行中の実写映画9作品を発表した。 今回発表されたのは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English