Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセ、自分の写真を修正したH&Mに大激怒!?

2013年5月30日
ビヨンセビヨンセ
英The Sunより
ファッションブランド「H&M」の広告塔に起用されたアメリカの歌姫ビヨンセが、自分の写真の扱いについて激怒したと英The Sunが伝えている。

「H&M」が展開する2013年サマー・キャンペーンに抜擢されたビヨンセは、同ブランドのCMで砂にまみれながら踊ったり、あざやかな衣装でポーズを決めたりと息を呑むように美しく力強い姿を披露している。

そんなビヨンセの広告写真は日本の各所でも至るところに貼られているが、当初H&M側はビヨンセの写真に手を加えようとしていたという。

しかし、当のビヨンセはその事実に気づき激怒したそうだ。

「ボディ部分を修正しているところを見つけたビヨンセはカンカンに怒っていました」(関係者)

「彼女は真の歌姫ですし、そのような辱めを受けたことにひどく腹を立てていました。ビヨンセ側は修正写真を使うことを拒否したので、H&Mはオリジナル写真を使用することを余儀なくされたんです」(同関係者)

H&Mの広報担当者は広告写真についてビヨンセ側と何らかの話し合いがあったことを認めた上で「H&Mもビヨンセ側も結果的には満足しています」との声明を発表している。

美しく見えるように写真を加工することが当たり前になっている広告業界ではあるが、ビヨンセにとっては、それは屈辱以外の何物でもなかったということだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ