海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

息子に「ミキティ」と叫ばれたい! ビヨンセ主催のコンサート試写会で藤本美貴が“子育て感”披露

2013年6月3日
藤本美貴藤本美貴
6月2日(日)、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、リタ・オラらが出演したコンサート「ザ・サウンド・オブ・チェンジ・ライブ」のプレミア試写会が、東京、グッチ銀座で行われ、元モーニング娘。メンバーで、現在は一児の母であるタレントの藤本美貴(28)が、トークショーを行った。

「ザ・サウンド・オブ・チェンジ・ライブ」は、今月1日、ロンドンのトゥイッケナム・スタジアムで、ビヨンセをヘッドライナーに、ジェニファー・ロペス、リタ・オラ、ジョン・レジェンドら名だたるアーティストが数々出演したコンサートだ。このダイジェスト版は今月9日(日)にWOWOWで放送される予定であるが、これに先立ち、キャンペーンを支援するグッチ銀座にて、ノーカット版のプレミア試写会が行われた。

グッチ東京で行われたイベントには、タレントして活動しながら、また妻であり母である藤本美貴が登場。この日の藤本は、全身グッチの衣装。「生地の良さから違う」というドレスに、「シルエットが素敵で、身が引き締まる思いです」と語った。

藤本美貴藤本美貴


「ザ・サウンド・オブ・チェンジ・ライブ」は、イベントは、今年2月グッチによって設立された少女と女性のエンパワーメント支援のための資金調達と、意識向上を目的としたキャンぺーン「CHIME FOR CHANGE(チャイム・フォー・チェンジ)」の一環として行われたもの。発起人として、歌手ビヨンセ・ノウルズ・カーターに加え、グッチのクリエーティブディレクターであるフリーダ・ジャンニーニ、女優のサルマ・ハエック・ピノーが名を連ねている。


藤本はこの世界中の女性を支援し、世界をより良いものにしていこうという「CHIME FOR CHANGE」というキャンペーンを、「素晴らしい」と大絶賛。ビヨンセをはじめとするキャンペーンの発起人、さらにはマドンナなど、多忙なスターでありながら母親でもある彼女らと同じように、ひとりの娘であり、母である藤本は、「世界的なところは違う」と前置きしながら、「彼女たちと同じ立場として、素晴らしいと思いますし、(このキャンペーンに)携わっていけることにうれしく思います」と語った。

コンサートに関しては、「本当にパワフルでかっこいい!」とベタ褒め。「観ていてちょっと踊りたくなる」と笑いを誘った。また、マドンナやブレイク・ライブリーといった、豪華なプレゼンターについて尋ねられると、「強い女性という意味で、マドンナは観ていて素晴らしいし、楽しい」とした。


さらに現在1歳2か月の息子の子育てについて尋ねられると、歩いたり話すことができるようになってきたため、「大変。だけど楽しい」と語った。いずれは夫(「品川庄司」庄司智春)の鉄板ネタ「ミキティーーーー!!」と叫ぶネタをタンクトップで披露してほしいという。また、もっとも大切にしていることとして、「仕事をしているため、一緒にいられるときは超べったりしたい」と息子への溺愛っぷりを公開。はじめての子育てを「すべてが悩み」としながらも、「大変さを楽しもうと思っている」と母の顔で語った。

子育て方針としては、「(息子の)気持ちを汲んであげて、できる限りの範囲でやりたいことをやらせてあげたい」といいつつ、夫とともに将来は芸人、アイドル以外を目指してほしいという複雑な胸中も暴露。どちらかといえば、「男の子だし芸人」としたが、「まずは普通の職を」と素直な母心を明かした。


また、藤本と同じく、元モーニング娘。メンバーであった保田圭(32)の結婚と、矢口真里(30)の離婚に対しての質問が飛ぶ場面も。「(保田は)本当に人としても女性としても素敵な人」とし、「すごくうれしい」と保田の結婚を祝福する一方で、矢口に関しては、「報道されていることしか知らない」と苦笑いで答えた。


最後に、「CHIME FOR CHANGE」の活動や、今回のコンサートの視聴者へのメッセージを問われると、藤本は熱い思いを語った。

「まだみなさん、(「CHIME FOR CHANGE」のことを)なかなか知らないと思うので、日本代表じゃないけれど、いろいろな場所で自分が説明することで、たくさんの方に知ってもらい、力になりたい」
「日本にいると、なかなか気づかないことが世界にはまだまだあると改めて知った。みなさん、ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、助け合って力になっていきたい」


藤本美貴藤本美貴



■ビヨンセ グローバルコンサート「サウンド・オブ・チェンジ」
6月9日(日)午後4:30~ WOWOWライブ
出演予定アーティスト : エリー・ゴールディング、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、ハイム、イギー・アザリア、
ジェニファー・ロペス、ジョン・レジェンド、ラウラ・パウジーニ、リタ・オラ、ティンバランド、メアリー・J・ブライジ、ジェシー・J他
プレゼンター : マドンナ、ブレイク・ライブリー、ジェシカ・チャスティン、ゴートン・ブラウン元イギリス首相、サラ・ブラウン、
ゾーイ・サルダナ、ジェイダ・ビンケット=スミス、デスモンド・ムピロ・ツツ、フリーダ・ピント、グロリヤ・スタイネム、アイシュワリヤー・ラーイ、アビシェーク・バッチャン、レイマ・ボウィ、Shameen Obaid-Chinoy、Humaira Bachai他

スペシャルサイト : www.wowow.co.jp/soc

【6月9日同日放送・関連番組】
ビヨンセ ドキュメンタリー「Life Is But a Dream」
6月9日(日)午後2:45~ WOWOWライブ
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。