海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「美女と野獣」吹替キャストが「愛の芽生え」を歌う本編映像解禁! 雪合戦シーンには意外な苦労話が[動画あり]

2017年4月14日
映画「美女と野獣」映画「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。

公開から1か月を迎える前に全世界興収は10億ドルに迫り、日本円にして既に1,000億円を突破。あの「ハリー・ポッター」シリーズを超える記録的な成績で2017年公開作品No.1の大ヒットスタートとなった本作。

そんな中、ベルと野獣が自分の想いに気づいていく様子を表現した、ミュージカル史で最も印象的なデュエットソングの一つ「愛の芽生え」を本作のプレミアム吹替版キャスト、ベル役の昆夏美と野獣役の山崎育三郎が歌い上げる本編映像が解禁となった。

【動画】映画「美女と野獣」本編映像 吹替版「愛の芽生え」

楽曲「愛の芽生え」は作中で唯一のベルと野獣のデュエットソングで、ベルと野獣が互いの内側に秘められている輝きを見出し、 それに惹かれる自分に気づき始める様子を描いたミュージカルナンバー。

歌詞ではベルの「優しい心に気づかずにいたの」という野獣の見た目ではなく内面の美しさに触れた心境や、また野獣の「あたたかい、眼差しだ、もう嫌われていないようだ」と囚われの身になりながらもベルが自分に心開いてくれた喜びを表現している。

この楽曲についてエマは「“愛の芽生え”を歌うところが、ふたりの友情関係が始まるシーン、“美女と野獣”の曲と共に踊るところは、ふたりが恋に落ちて、恋愛関係が始まるシーンだと思うの」とコメント。

またダンは「あのシーンは物語の中でもすごく興味深い場面で、ふたりの関係性を少しほぐすようなシーンだからね。ベルは、野獣のことを怖がらなくなる」とベルと野獣の関係の変化を説明している。

また今回解禁になった映像は本編の一部。アニメーション版でも雪合戦のシーンが盛り込まれているが実写版で異なるのが大きな雪の塊をベルの顔に豪快にぶつけるという思わず笑ってしまう衝撃的なシーン。

当時の撮影についてエマは次のように語っ ている「ものすごく巨大な雪の塊だったわ! 実はあのシーンを撮影するのは大変だったのよ。というのも、小道具のアシスタントが私に雪を投げるという仕事をあの日担当したんだけど、私がいた場所がすごく高い位置だったから、私のところまで雪を飛ばすのがすごく難しかったの。私に当たるまでに13回くらいは投げなくてはいけなかったのよ」とエマの体の張った演技だったことを明かした。

またダンは「このシーンは、関係が変化しふたりで楽しみ始めるようなシーンだからね。でも、野獣が大きすぎる雪の塊をベルの顔に投げて、少し楽しみ方を勘違いしてしまうんだけどね(笑)」と野獣の心境を代弁した。

アニメーション版でも「美女と野獣」や「ひとりぼっちの晩餐会」の楽曲に並ぶ人気曲「愛の芽生え」が、プレミアム吹替版キャストの昆、山崎の歌声で生まれ変わる。


■ストーリー

魔女によって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。

だが、野獣の姿になった彼を愛する者などいるはずがなく、独り心を閉ざして暮らしていた。そんな絶望の日々に変化をもたらしたのは、聡明で美しいベルという女性だった。

自分らしく生きながらも、周囲から「変わり者」と呼ばれ心に孤独を抱えていた彼女は、外見に囚われ本当の自分を見失っていた王子を少しずつ変えていくが…。

はたして、その出会いは王子の運命を変えることができるのか?


■作品情報

「美女と野獣」

2017年4月21日(金) 全国公開

監督 : ビル・コンドン
出演 : エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
配給 : ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題 : Beauty and the Beast
公式サイト : disney.co.jp/movie/beautyandbeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【動画】映画「美女と野獣」予告
 
映画「美女と野獣」 アカデミー歌曲賞ノミネートの名曲「朝の風景」吹替版映像が解禁(2017年4月5日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。3...
「美女と野獣」稀代の作曲家アラン・メンケンによる新たな名曲「ひそかな夢」吹替版映像が解禁[動画あり](2017年4月10日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。4...
映画「美女と野獣」エマ・ワトソンらが台本の読み合わせをする貴重な舞台裏映像が公開[動画あり](2017年4月7日)
アニメーション映画史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされ、作曲賞と主題歌賞を受賞したディズニーの名作アニメーション「美女と野獣」のMovieNEXが好評発売中。 そして4月21日(金)に公開さ...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
「美女と野獣」野​獣役ダン・スティーヴンスが、名ダンスシーンについて語る! ベルとのダンスがもたらした“変化”とは・・?(2017年3月15日)
珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛され続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、エマ・ワトソンを主演に迎え、「シカゴ」や「ドリームガールズ」などで知られるビル・コンドン監...
映画「美女と野獣」実写版&オリジナル版の20の違いを徹底比較! アニメでは描かれなかったストーリーとは?(2017年3月7日)
来る4月21日に公開される実写版「美女と野獣」。キャストやスタッフたちがプロモーションで各国を訪れるツアーも開始され、世界中が注目している今作だが、1991年に公開(日本では1992年)されたオリジナ...
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
エマ・ワトソン、映画「ラ・ラ・ランド」の主演を断ったワケとは?(2017年3月13日)
本年度のアカデミー賞で最多受賞を果たした映画「ラ・ラ・ランド」。当初はエマ・ワトソンが主演候補として挙がっていたが、結局はエマ・ストーンが主演を務めた。エマ・ワトソンが、「ラ・ラ・ランド」主演を断った...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。