Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」女優がNBCの新作コメディ「アバウト・ア・ボーイ」でヒロイン役に決定

2013年2月15日
大ヒットを記録した映画「アバウト・ア・ボーイ」が米放送局NBCによってTVドラマ化されることが先日決定したが、このパイロット版のヒロイン役に「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でマット・デイモン演じるウィルの恋人スカイラーを演じたミニー・ドライヴァー(43)が出演することが決まった。米The Hollywood Reporterが伝えた。

同作は、大人になりきれない独身男性であるウィルと近所に越してきたシングルマザーの息子マーカスの友情を描くコメディ。ミニーは離婚から立ち直ろうと必死なシングルマザーのフィオナを演じる。ドラマ版のウィルにはデヴィッド・ワルトンが出演することが先日決定した。2002年の映画版ではヒュー・グラントがウィルを、トニ・コレットがフィオナを演じた。

本作は、「ロズウェル/星の恋人たち」の制作総指揮を務めたジェーソン・ケイティムズがドラマ化を手掛けることになる。1台のカメラで撮影され、1話30分で構成される。

ミニーにとって、これは3本目のパイロット参加になるが、過去に参加した2作品「Nick and Jen」「Hail Mary」はどちらもシリーズ化には至らなかった。TVドラマ版「アボウト・ア・ボーイ」は無事シリーズ化されるのか今後の動向に注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ