Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミー賞を受賞したマギー・スミス、司会ジミー・キンメルの欠席をネタにしたジョークにジョークで応戦し話題に

2016年9月21日
マギー・スミスマギー・スミス
WENN.com
第68回エミー賞授賞式で、ドラマ・シリーズ部門 助演女優賞を受賞したマギー・スミス(「ダウントン・アビー」)。当日、ホストのジミー・キンメルが、授賞式に出席しない彼女をジョークのネタにしていたが、その後マギーがツイッターで、ジミーのユーモアにユーモアをもって返し話題となっている。

授賞式で自身4度目のエミー賞を受賞したマギー。式を欠席した彼女に代わり、プレゼンターだったミニー・ドライヴァーとマイケル・ウェザリーがトロフィーを受け取ろうとするも、ジミーがそれを遮った。そして、マギーに向けて「ダメだよ。僕たちは、マギーにトロフィーを郵送しないからね。もしトロフィーがほしいのなら、遺失物取扱所にあるから取りに来て」と話しかけたのだ。

【動画】マギー・スミス、受賞の瞬間


ジミーは、授賞式の生放送中に、エミー賞にまだ一度も来たことがないマギーを皮肉ったわけだが、マギーが後日、受賞のコメントを発表。「ダウントン・アビー」の放送局であるPBSのツイッターを通じ、マギーは「受賞したことに驚きながらも、光栄に思います。これまでエミーは私に対し、非常に寛大だったと感じています。もしキンメル氏が遺失物取扱所まで案内して下さるのなら、次のフライトに乗れるよう尽くします。愛を込めて、オールド・マギー」と述べた。




ジミーのジョークに、ジョークで返したマギー。粋な返しジミーはどう思っているのだろうか。
 
第68回エミー賞で「ゲーム・オブ・スローンズ」が新たな金字塔! 通算受賞数で歴代一位に(2016年9月19日)
テレビ界のアカデミー賞とも称される「第68回エミー賞授賞式」が、現地時間9月18...
第68回エミー賞授賞式にマット・デイモンが乱入! “宿敵”の登場に司会ジミー・キンメルもたじたじ[動画あり](2016年9月19日)
現地時間9月18日、テレビ界の祭典「第68回エミー賞授賞式」が開かれ、マット・デ...
ビヨンセの「レモネード」、エミー賞にかすりもせずファン大荒れ! SNS上は大騒ぎ(2016年9月20日)
現地時間9月18日に開催された第68回エミー賞授賞式で、ビヨンセの「レモネード」...
射殺された歌手クリスティーナ・グリミー、エミー賞の追悼コーナーで紹介されずファン激怒(2016年9月20日)
第68回エミー賞授賞式の追悼コーナーで、6月にファンの目前で射殺された歌手クリス...
英人気ドラマ「ダウントン・アビー」のクリエイター、劇場版の製作に意欲!「キャストも乗り気になってくれるハズ」(2016年3月9日)
英人気TVドラマ「ダウントン・アビー」のクリエイターで脚本、製作総指揮も兼ねたジ...
「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー、劇場版出演に意欲(2016年8月19日)
英人気テレビドラマ「ダウントン・アビー」で知られるミシェル・ドッカリー(34)が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ