海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞 司会ジミー・キンメル、大混乱の授賞式を振り返る! 「あんな終わり方って『LOST』以来だよ」[動画あり]

2017年3月1日
ジミー・キンメルジミー・キンメル
Jimmy Kimmel Live / YouTube
米時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式でホストを務めたジミー・キンメルが、作品賞の誤発表で大混乱となった同イベントを振り返った。

自身の番組「Jimmy Kimmel Live」に登場したジミーは、開口一番、

「授賞式、最後以外はとても楽しかったよ」「あんな終わり方って『LOST』以来だよ」

といきなり本音をぶちまける。

■ジミー・キンメル、アカデミー賞授賞式のミスを振り返る


問題の作品賞の発表シーンについては、

「ウォーレン・ベイティは(間違った紙を見て)混乱したからフェイ・ダナウェイに封筒を渡して彼女に読ませたんだ。つまり“クライド”が“ボニー”を裏切って見捨てたんだね」

と、2人が出演した往年の名作「俺たちに明日はない」の登場人物(※)になぞらえて表現し、会場は大爆笑。

(※)「俺たちに明日はない」は1967年公開の映画。主人公のクライドとボニーが銀行強盗や殺人を繰り返して逃亡を続けるという実話に基づいたストーリー。ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイがそれぞれクライドとボニーを演じた。

その後、大混乱に陥ったスタージ上での様子については、

「『ラ・ラ・ランド』と『ムーンライト』の両方のチームがいるから、どっちがどっちかわからなくてバカみたいに棒立ちしていたんだ。でも本当のこと言うと、笑っちゃわないようにがんばってたんだよ(笑)」

と、混乱の中でもユーモアを楽しむ余裕もあったようだ。

授賞式が終わってからは、「めちゃくちゃ質問攻めにあった」というジミー。彼にとっては散々な夜だったようだが、そんな中、作品賞を誤発表した張本人なのにさっさと帰ってしまったフェイ・ダナウェイの行動を「すばらしい」と絶賛。最後まで笑いをとることを忘れなかった。
 
第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時...
「ラ・ラ・ランド」あのオーディションシーンを人気司会者ジェームズ・コーデンがパロディ! アカデミー賞の大失態を歌で振り返る[動画あり](2017年3月1日)
「カープール・カラオケ」などで知られる人気司会者のジェームズ・コーデンが、映画「ラ・ラ・ランド」のパロディ動画を公開。その中で、先日開催された第89回アカデミー賞授賞式の大失態について歌っている。 ...
アカデミー賞授賞式に登場した観光客は3日前に20年の服役を終えたばかりの前科者だったことが判明(2017年3月1日)
先日開催されたアカデミー賞授賞式で、観光バスに乗った観光客の一行が何も知らされずに授賞式本番中の会場に連れてこられるというサプライズ企画があり話題となったが、その内の一人が、なんと数日前に出所したばか...
【アカデミー賞】さらなる失態が発覚! 追悼コーナーでの、「絶対にやってはいけない」間違いが明らかに(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞の、さらなる失態が発覚。やってはならない間違いが明らかとなった。 {{link:33400,type:N,date:1,text:40,window...
【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(41)が主演男優賞を獲得。しかし、プレゼンターを務めたブリー・ラーソン(27)をはじめとして、彼を心から祝福できない人物は...
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
アカデミー賞での発表ミスは担当者が仕事そっちのけでツイッターに興じていたことが原因!?(2017年2月28日)
第89回アカデミー賞授賞式で起きた作品賞の発表ミスの原因は、受賞結果の入った封筒を渡す人物がツイートに忙しかったからではないかと報じられた。 米時間2月26日に開催された同授賞式で、作品賞は「ラ・ラ...
メリル・ストリープもあ然! アカデミー賞で誤発表が発覚した瞬間の観客の表情が話題に[写真あり](2017年2月28日)
作品賞の発表でクライマックスに達するはずだった第89回アカデミー賞授賞式は、作品賞の誤発表という世紀の凡ミスにより大混乱に陥った。誰も想像だにしなかった展開は世界中の視聴者だけでなく、会場のハリウッド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。