海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ

2017年3月1日
オスカー像を手にしたケイシー・アフレック / ブリー・ラーソンオスカー像を手にしたケイシー・アフレック / ブリー・ラーソン
WENN.com
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(41)が主演男優賞を獲得。しかし、プレゼンターを務めたブリー・ラーソン(27)をはじめとして、彼を心から祝福できない人物は少なくないという。

日本では今年5月に公開予定の作品「マンチェスター・バイ・ザ・シー」での演技により、自身初となるオスカーを手にしたケイシー。しかし彼には、2010年に出演していた映画「容疑者、ホアキン・フェニックス」の女性スタッフ2名から、セクシャルハラスメントで訴えられた過去がある。

ケイシーへの訴訟の内容は、「しつこく口説かれた」、女性を「牛」に例えるといった侮辱行為、ホテルの部屋に閉じ込める、誘いを拒んだ女性の腕をつかむ、極めつけは下着姿で女性のベッドに無断で入り込むといったとんでもないもの。結局、ケイシー側が示談金を支払うことで裁判は解決したが、米Perezhiltonによれば、この一件から彼の人柄に疑問を持つ層は少なくなく、今回もノミネートの時点から、一部では物議をかもしていた。

本年度のオスカーでは、昨年の主演女優賞獲得者として、プレゼンターを務めたブリーも、ケイシーの受賞に思うところがあったようだ。受賞時の映像では、感極まった様子のケイシーを、拍手もせず、硬い表情で見守るブリーが写っている。







オンライン上では、彼女の行為を「理解できる」と英雄視する投稿が相次いでいる。また、ブリーがオスカーを受賞した作品「ルーム」で演じていたのが、男性から性的に虐げられる女性という役柄だったため、この人選を「信じられない」とするツイートなども見られた。
 
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
アカデミー賞での発表ミスは担当者が仕事そっちのけでツイッターに興じていたことが原因!?(2017年2月28日)
第89回アカデミー賞授賞式で起きた作品賞の発表ミスの原因は、受賞結果の入った封筒を渡す人物がツイートに忙しかったからではないかと報じられた。 米時間2月26日に開催された同授賞式で、作品賞は「ラ・ラ...
【速報】第89回アカデミー賞授賞式(2/27午前10時~WOWOWで生中継)(2017年2月27日)
※実況ツイートは終了しました。 映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、2月27日(月)午前10時~(現地時間2月27日)WOWOWで生中継。TVグルーヴでは、見どころ満載の授賞式の模様を...
トム・ヒドルストン&ブリー・ラーソン&サミュエル・L・ジャクソン来日決定! 「キングコング:髑髏島の巨神」をPR(2017年2月21日)
全世界の映画ファンが待望する最大にして“最凶×最強×最恐”の王者キングコングを描く暴走アドベンチャー・アトラクション超大作「キングコング:髑髏島の巨神」のプロモーションのため、“英国一の貴公子”とも称...
来日決定のブリー・ラーソン、「キングコング: 髑髏島の巨神」の撮影は超過酷だった! 「極寒なのに衣装はタンクトップで・・」(2017年2月22日)
映画「ルーム」での演技により昨年度アカデミー賞主演女優賞に輝いた米女優のブリー・ラーソンは、日本でも来月3月25日から公開される「キングコング: 髑髏島の巨神」でヒロイン役を務めている。この映画の撮影...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。