Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロンドン襲撃テロ事件にケイティ・ペリー、カミラ・カベロらセレブがコメント 「ロンドンに愛を」

2017年3月23日
カミラ・カベロ / ケイティ・ペリー / ナイル・ホーランカミラ・カベロ / ケイティ・ペリー / ナイル・ホーラン
WENN.com
3月22日、英国ロンドンの国会議事堂付近にて襲撃事件が発生した。警察当局の発表によると、車がウェストミンスター橋の歩道に侵入、通行人をなぎ倒し、20人以上が死傷した。BBCなどが報じている。

その後車は議事堂の柵に激突。車に乗っていた男はナイフを持ち出し、議会への侵入を試み、警察官を襲撃。男は武装した警察官に射殺された。死者は警察官を含む5人にのぼると報じられている。

フランスのカズヌーブ首相は、負傷者の中には修学旅行でロンドンを訪問していたフランス人学生も含まれていることを明らかにした。

この凄惨な事件に海外のセレブたちは大きなショックを受け、SNSにコメントを投稿している。

【ケイティ・ペリー】
「アメリカの愛をイギリスへ…」

【カミラ・カベロ(元「フィフス・ハーモニー」)】
「#ペルーに祈りを そして #ロンドンに祈りを 私の想いはあなたと共にあります」
※ペルーは洪水の被害により、70人以上が死亡している。

【ニッキー・ミナージュ】
「神がロンドンにいるすべての人を救って下さいますように。悲しい報せを聞きたくない。哀悼の意を犠牲者の家族へ捧げます」

【ピンク】
「たった今報せを聞いてニュースをつけました。また新たな事件でロンドンにいる人が被害を受けたことを想うと心が痛みます」

【ナイル・ホーラン(ワン・ダイレクション)】
「今朝はロサンゼルスからロンドンのことを想っています。みんなが安全でいますように」

【サラ・バレリス】
「あぁ、ロンドン」

【リリー・アレン】
「ロンドン、あなたを愛してます」

【エレン・デジェネレス】
「ロンドンにいるすべての人に愛を送ります」

【ブリー・ラーソン】
「ロンドン、私たちはあなたを愛してる」

【ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)】
「ロンドンの襲撃事件での被害者のことを思うと悲しいです。怒りたいですが、悲しみに暮れています。より警察、安全を。もっと人の目を。」

 
仏ニースでトラック突入で80人が死亡 レディー・ガガ、「5H」カミラら多くのセレブが悲しみのコメント(2016年7月15日)
フランス南部のリゾート地・ニースで現地時間14日夜、フランス革命記念日を祝う花火を見ていた群衆にトラックが突っ込んだ。当局によると、80人が死亡、多数が負傷した。テロ事件として捜査が進められている。こ...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少なくとも50人が死亡するという、アメリカ史上最悪の事件となった。襲撃被害にあったのがゲイバーであったこと、容疑者がIS(い...
ジャスティン・ビーバーの友人がパリ同時多発テロの犠牲となっていたことが判明 「君に会いたいよ」(2015年11月18日)
ジャスティン・ビーバーが11月16日(アメリカ時間)、パリで発生した同時多発テロ事件で亡くなった所属レコード会社ユニバーサル・ミュージック・グループの役員、トーマス・アヤド氏を追悼した。 同社による...
ジャスティン・ビーバー、パリ同時多発テロで延期した生番組出演を仕切り直し! カメラの前で友人を亡くした悲しみを語る[動画](2015年11月19日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、全米で放送される朝のニュース番組「Today(原題)」に出演し、パフォーマンスを行った。また、その際、先日、起きたパリ同時多発テロ事件への心境を語っている。 本...
「U2」パリ同時多発テロの影響でパリ公演が中止に、ボノが動揺「音楽が直撃された」(2015年11月17日)
フランス・パリで現地時間11月13日夜、銃撃や爆発などの同時多発テロが発生し、少なくとも129名が死亡、300名以上が負傷した。 テロの標的の1つとなったパリ中心部にあるコンサート会場バタクランでは...
U2、パリの同時テロ事件で延期していたコンサートで犠牲者を追悼(2015年12月9日)
アイルランド出身のロックバンド、U2が6日、11月のパリ同時テロ事件で延期となっていたコンサートのために事件後初めて同市を訪れ、バタクラン劇場で亡くなった犠牲者に追悼のメッセージを捧げた。 U2は当...
コールドプレイが、ジョン・レノンの名曲「イマジン」を演奏 パリ襲撃事件の被害者へささげる[動画](2015年11月17日)
人気バンド「コールドプレイ」が、故ジョン・レノンの名曲『イマジン』を、コンサートでカバー。11月13日に仏パリで起きた、同時襲撃事件の被害者へささげた。 本来ならば、事件が起きた今月13日当日に、米...
マドンナ、パリ襲撃事件被害者のために熱唱 涙ながらに「こんなときこそ、私たちが黙っていてはいけない」と語る[動画](2015年11月16日)
歌手のマドンナ(57)が、11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の被害者のため、名曲「ライク・ア・プレイヤー」をささげた。涙ながらに、自身の思いをステージで語った。 マドンナは、スウェーデン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ