Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る

2017年2月28日
エマ・ストーンエマ・ストーン
@nadatostada / twitter
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されるというとんでもないハプニングが起きた。

「ラ・ラ・ランド」と発表されてから、実はそれが間違いであると気づくまでの間は1分54秒。「ラ・ラ・ランド」のキャストや制作陣が舞台上で感動のスピーチをしていたのだが、実は受賞作品が「ムーンライト」であったことに気付いた瞬間のキャスト&プロデューサーそれぞれのリアクションが写真や動画に収められ、ネット上で話題を呼んでいる。

まずは「ラ・ラ・ランド」の主演を務めた俳優ライアン・ゴズリング。


「ライアン・ゴズリングが、本当の受賞作品は『ムーンライト』と知ったときの反応」とキャプションが付けられているこの写真でライアンは、明らかに笑いをこらえきれず噴き出している。

そして、同じく「ラ・ラ・ランド」主演の女優エマ・ストーン。ミスを知らされた瞬間の彼女がこちら。


エマの声は聞こえないが、口の動きが「Oh my god」と二回ほど驚きの言葉をこぼしているように見える。さらに授賞式後のインタビューでは「私は『ムーンライト』がクソ大好きなの!」と、受賞を譲った作品に賛辞を送った。

■「『ムーンライト』大好き!」と叫ぶエマ


「ラ・ラ・ランド」で、アカデミー史上最年少の32歳で監督賞を受賞したデイミアン・チャゼルはこんな表情が捉えられている。



事態が把握できないのか、ショックすぎるのか・・・無表情で立ち尽くしている。

プロデューサーのジョーダン・ホロウィッツは、「ラ・ラ・ランド」の受賞が間違いと分かった瞬間マイクに向かって「間違いがありました。作品賞は『ムーンライト』です。このオスカー像を『ムーンライト』の皆さんに渡せることを誇りに思います」と、神対応を見せた。そして授賞式後のインタビューでは「複雑な気持ちだし、この会場に来たときには予想もしなかったことが起きた。こんなことオスカー史上起きたことがないよね。でも舞台上から、友人である『ムーンライト』のみんなにオスカー像を渡せて嬉しかったよ」と、またも超寛大なコメントを残している。

■神対応のジョーダン・ホロウィッツ
 
アカデミー賞での誤発表騒動に多くのセレブが反応!M・ナイト・シャマラン 「このエンディングは僕が考えた」(2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。間違った受...
第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時...
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
第89アカデミー賞を舞台に、司会ジミー・キンメルと“宿敵”マット・デイモンが激突! 授賞式での2人のやり取りを振り返る[動画あり](2017年2月27日)
現地時間2月26日、第89回アカデミー賞授賞式が開催された。今年ホストを務めたのは、人気司会者のジミー・キンメル。授賞式では、長きに渡る戦いを続けてきたマット・デイモンとの絡みが期待されていたが、視聴...
第89回アカデミー賞授賞式で「モアナと伝説の海」テーマソング披露! リン=マニュエル・ミランダのラップも[動画](2017年2月27日)
現地時間2月26日に行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、俳優で作曲家のリン=マニュエル・ミランダが歌手のアウリィ・クラヴァーリョと共に「モアナと海の伝説」のテーマ曲を披露した。 ■リン=マニュエ...
“過大評価”女優メリル・ストリープにアカデミー賞授賞式会場がスタンディングオベーション! トランプ大統領を痛烈に皮肉る[動画](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」の冒頭にて、司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが、米人気女優メリル・ストリープを紹介する際、米トランプ大統領を皮肉ったことが面白いと話題になってい...
アカデミー賞本番の会場に何も知らない観光客が連れてこられたら…? セレブたちと対面し大興奮[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 司会のジミー・キンメルはこの日のためにサプライズを決行。その内容は、ハリウッドのツアーバスに参加した一般人たちが、最...
日本デビューから1年で大ブレイクの「フィフス・ハーモニー」が第31回日本ゴールドディスク大賞で3冠受賞! 来日まであと1カ月を切る(2017年2月27日)
世界中のティーンが熱狂している平均年齢20歳の米出身ダイナマイト・ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」が、本日発表となった第31回日本ゴールドディスク大賞の洋楽部門において、対象期間中作品・楽曲...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ