Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」新々三部作とは別にスピンオフ映画の企画が進行中か

2013年3月8日
J.J.エイブラムズ監督により続編のエピソード7,8,9の制作が決定し、キャスティングが今注目されている「スター・ウォーズ」シリーズ。続編エピソードとは別に、「スター・ウォーズ」に登場するキャラクターを主人公としたスピンオフ映画の企画が進行中であることが確認された。

ディズニーCEOであるボブ・アイガーが年次株主総会の中で、あるキャラクターを主人公にした新しい独立型の「スター・ウォーズ」映画の企画が進行中であると明かした。2月の段階で、既にこのスピンオフ映画の計画がCNBCのインタビューで明らかになっていたものの、今回株主総会で再びCEOの口から計画が進展中であるとの発言があり、スピンオフ映画制作の実現性が強まったといえる。

アイガー氏はスピンオフ映画に関する詳細は一切口にしなかったが、米Huffington Postによると、バウンティーハンターのボバ・フェットは登場シーンは少ないながらも、コミックブックなどで頻繁に登場する人気キャラクターであるため、ボバ・フェットなどのキャラクターがスピンオフ映画に登場する可能性もあるという。

この発言により、ますます「スター・ウォーズ」フランチャイズに対する期待が高まることとなった。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ