Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」がエピソード内で“バッド・ガイ”クリス・ブラウンをネタに!?[ネタバレ]

2013年3月25日
※この記事には「glee/グリー」シーズン4に関するネタバレがあります。


人気海外ドラマ「glee」シーズン4で、人気歌手クリス・ブラウンを批判するようなシーンがあることが明らかになった。

全米で3月21日に放送されたシーズン4第17話「Guilty Pleasures」では、ジェイコブ・アーティスト演じるジェイクが、クリスの曲を歌おうとするも、グリー部の女子たちが、クリスがこれまでにしてきた悪事を考えると、その曲のチョイスはいかがなものかと批判するシーンが含まれていたという。

クリスは、2009年のグラミー賞授賞前夜に、当時交際していた恋人リアーナに暴行。その後、暴行罪で逮捕されたほか、つい最近では、人気ラッパーのフランク・オーシャンとのケンカ騒動やロサンゼルスにあるボーリング場の駐車場で係員から駐車場料金を上乗せされたことに腹を立て、その係員に罵声を浴びせるなど、すっかり“バッド・ガイ”のイメージが定着してしまった。

そんなクリスを「glee」は番組内でネタとして扱ったわけだが、米Hollywood Lifeの取材によると、本人は至って気にしていないとのことだ。

なお、「glee」はこれまでにも、度重なるトラブルを起こしているリンジー・ローハンや、2007年頃のブリトニー・スピアーズの奇行を彷彿とさせるシーンなど、皆が敬遠してきた“ブラックなトピック”を臆することなく取り上げてきたことでも知られており、その度に注目を集めている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ