Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スパイス・ガールズ」からヴィクトリア・ベッカムが脱退!? 新メンバーを選ぶオーディション番組制作へ

2013年3月26日
90年代後半に絶大的な人気を誇ったイギリスのガールズグループ「スパイス・ガールズ」再結成ツアーにヴィクトリア・ベッカムは参加しない可能性が高いと報じられており、現在、彼女の後釜を選ぶオーディション番組を製作する企画が進んでいるという。

スパイス・ガールズは、ジェリ・ハリウェル(ジンジャー・スパイス)、エマ・バントン(ベビー・スパイス)、メラニー・チズム(スポーティ・スパイス)、メラニー・ブラウン(スペアリー・スパイス)、ヴィクトリア・ベッカム(ポッシュ・スパイス)の5人で構成されるガールズグループ。1996年にリリースしたデビュー曲「Wannabe」が世界的な大ヒットとなり、「ガールズパワー」をキャッチフレーズに大活躍した。

しかし殺人的なスケジュール、メンバーの不仲などの問題が起こり1998年にジェリが脱退。残りの4人も2001年に活動を停止した。その後、2007年~2008年に再結成して、ワールドツアーを実施。昨年のロンドンで開催された夏季五輪の閉会式でも再び5人揃ってパフォーマンスを行い大きな話題となった。

このまま波に乗って再結成し、ツアーを行おうと計画を立てたスパイス・ガールズ。しかしヴィクトリアの友人が英Sunday Mirror紙の取材に対して「ヴィクトリアがスパイス・ガールズとしてパフォーマンスすることは、もうないわ。ほかのメンバーたちのことは愛しているし、尊敬もしている。彼女たちとの歴史も大事にしているけれどね」とコメント。

加えて「彼女が1番に優先するのは家族とファッション・ビジネスみたい。(スパイス・ガールズとして活動する)余裕はないのよ」と発言した。

さらにヴィクトリアは息子たちを連れて見に行ったジャスティン・ビーバーのコンサートでも、側にいた友人に「私がステージにあがって歌うことは、もう絶対にないわ」「ほかのメンバーたちから、どんなに頼まれても無理」と言っていたと報道された。そのため、再結成ツアーは幻に終わるのかとファンは落胆した。

しかし英Digitalspyなど一部のメディアは、ジェリ、エマ、メラニー・チズムとメラニー・ブラウンの4人は、計画通りツアーを行うつもりだと伝えている。ヴィクトリアの穴をうめるための新メンバーは、「X ファクター」のようなスタイルのオーディション番組で選抜する予定で、すでにTVプロデューサーとの話し合いを行っているというのだ。

番組のタイトルは「Wannabe Spice」で、ジェリが中心になり制作。プロとして活躍している歌手でも、プロとしての経験がない歌手志願者でも、誰もが応募可能だという。

「再びスパイス・ガールズとして成功すると確信しているジェリは、メンバーたちとの輝かしい将来に向けて、業界の有力者たちと積極的にコンタクトをとっている」「ジェリはTVプロデューサーと、オーディション番組製作についての具体的な話を行い、確かな手ごたえを感じワクワクしている。一歩ずつ実現に向かって進んでいるところだ」とも報じられている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ