Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」最新作 英でチケット予約殺到でシステムダウン

2013年4月12日
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」ポスター「スター・トレック イントゥ・ダークネス」ポスター
俳優ベネディクト・カンバーバッチが悪役として出演することで話題を呼んでいる、J.J.エイブラムス監督の最新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」。イギリスで5月9日から公開となるが、その1ヶ月前の4月9日に映画チケットの予約が開始された。しかし、あまりにも多くのファンが予約に殺到し、BFI IMAXのサイトがシステムダウンしてしまうという事態に陥った。複数のメディアが伝えた。

チケットの予約が開始されたのは4月9日の午前9:05。開始と共にアクセスが殺到。予約開始からまもなく、システムが処理しきれずダウンしてしまった。当時、サイトには、通常に比べ約10倍のトラフィックがあったとのこと。

この緊急事態に対し、BFIは以下のようにツイートをした。

「『スター・トレック』の予約にあまりにも多くの人が殺到したため、オンライン予約システムがダウンしています。現在必死に修復作業を行っています。しばらくお待ちください」

英国のパラマウント・ピクチャーズやイギリスを拠点とするヨーロッパ最大のシネコンODEONもこの事態を受け、電話予約を促すツイートをするなど、関係者は対応に追われた。

去年にも、オーストラリアのIMAXのサイトで「ダークナイト・ライジング」のチケット予約にアクセスが殺到し、システムがダウンするという事態が起きている。

現在はサイトも無事復旧し、予約も行うことができる。

世界中で注目を集めている「スター・トレック イントゥ・ダークネス」はイギリスで5月9日公開。日本公開は8月。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ