Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」は完全卒業! 「次はスター・ウォーズやりたい」!?

2013年6月5日
世界的に大ヒットした名作映画「ハリー・ポッター」シリーズで主役ハリーを演じたダニエル・ラドクリフが、同シリーズにはもう出演しないと断言した。

英Time Out: Londonのインタビューに応じたダニエルは、「ハリー・ポッター」の原作者である、J・K・ローリングが、同シリーズのさらなる続編を執筆し、映画化されることになったとしても、自分は出ないと断言。

「もし、続編が書かれてたとしても・・・・まぁ、確率は低いけれど、もし続編に出てくれと言われたら、考えてしまうね。ボクは、『ハリー・ポッター』シリーズ以外のイメージを確立しようと、相当、頑張ってきたんだ。それなのに、また、『ハリー・ポッター』シリーズに戻るなんて、ちょっと考えてしまうよ。撮影が、まだまだ先の話だとしてもね、考えるね」「自分は23歳。学生のマントを羽織って、駆け回るには年をとりすぎているし」と告白。

ただし、ハリーの父親としてなら出演の可能性はあるという。「もうスクール・ボーイの役はやりたくないんだよ。ハリーの父親としてカメオ出演することはって?それなら大歓迎、パーフェクトだ!」

また、「フランチャイズは、嫌な感じにはならないからね。J・J・エイブラムスやジョス・ウィードンのような監督が、これまで通りの仕事をすれば、大丈夫さ。ぜひ、またシリーズものに出たいね」「主役ではなくて、魅力的な脇役で。『スター・ウォーズ』?あぁ、ぜひやってみたいね。クレイジー・クールじゃないか!」とも発言。「スター・ウォーズ」シリーズに興味があることを認めた。

現在、ロンドンのウエスト・エンドで公演されている舞台「The Cripple of Inishmaan」に出演しているダニエルだが、映画界でも活躍し続けており、「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」、「Kill Your Darlings」などに出演。この調子で順調にキャリアを続けていけば「スター・ウォーズ」出演も本当に実現するかも…。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ