Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気ドラマ「ドクター・フー」、新ドクターの発表は秋頃か

2013年6月21日
今年で50周年を迎えるイギリスの人気SFシリーズ「ドクター・フー」の新ドクターが、今年の8月もしくは9月に発表されるかもしれないと英Radio Timesが伝えている。

先日、11代目ドクターのマット・スミスが、今年放送のクリスマス・エピソードを最後に降板することが伝えられ、現在12代目ドクターに誰が起用されるか注目が集まっている。そんななか、12代目ドクターの発表は秋頃になると英BBCが話しているようだ。

BBCの関係者は、マット・スミスが降板するクリスマス・スペシャルの撮影開始が秋頃(8月もしくは9月)になると話しており、12代目ドクターについては、撮影開始の直前に明かされることになりそうだという。

新ドクターについては、これまでに様々な憶測が飛び交っており、ドミニク・クーパー、ベン・ダニエルズ、ロリー・キニアなどの俳優が12代目ドクター候補として名前が挙がった。さらに、オスカー女優のヘレン・ミレンは、「そろそろ女性のドクターが登場してもよいのではないか」と女性版ドクターの登場を希望するなど、世界中で人気を博しているドラマの新主役に本国のみならず全世界が注目しているようだ。

マット・スミスが出演するエピソードは、11月23日放送予定の50周年特別エピソードとクリスマス・スペシャルの残すところ2つ。多くの人が注目する新ドクターは一体誰が演じることになるのだろうか。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ