Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フルハウス」ジェシー&ザ・リッパーズが堂々の復活! 日本のチャートで1位(?)の曲を熱唱

2013年7月22日
“ジェシー”ことジョン・ステイモス(左)と“ベッキー”ことロリ・ロックリン(右)“ジェシー”ことジョン・ステイモス(左)と“ベッキー”ことロリ・ロックリン(右)
YouTubeより
1987年から95年に放送され、大人気を博した海外ドラマ「フルハウス」。同作内で活躍したバンド「ジェシー&ザ・リッパーズ」が一夜限りの復活を果たした。

「ジェシー&リッパーズ」は、「フルハウス」に登場するジェシー・コクラン(オリジナルではジェシー・カツォポリス)が率いるバンド。今回はジェシー役を演じたジョン・ステイモス(49)が、テレビ番組「Late Night with Jimmy Fallon」に出演し、“ジェシー”として同バンドでのパフォーマンスを行った。

【動画】ジェシーこだわりの90年代風ヘアセットにもご注目


動画では、番組後半からジェシーがオーナーを引き継いだ「スマッシュクラブ」のステージでパフォーマンスする、という往年のファンにとっては憎い演出。「ジェシー&ザ・リッパーズ」は、“日本のチャートでNO.1を取った”という設定の「フォーエヴァー」(「ザ・ビーチ・ボーイズ」のカバー曲)や、「フルハウス」の主題歌「Everywhere You Look」(ジェシー・フレデリック)のカバーなど数曲を披露した。ちなみに日本のチャートで1位という設定は、同ドラマが日本で高い人気を得たため生まれたものであり、そこから派生したタナー一家が来日するエピソードを記憶しているファンも少なくないのでは?

動画2:18ごろには、共演者ボブ・サゲット(ダニー役)も観客のひとりとして登場。さらに3:40秒頃には、ジェシーの愛妻ベッキー役を演じていたロリ・ロックリンが現れ、役のままに熱いキスを交わしている。

さらにジョンは、動画1:42ごろでは、ジェシーの口癖「Have Mercy」(日本語では「たまんねぇ」と訳されることが多かった)を挟むなど、ファンサービスを怠らない。ファンにとってはきっと、お宝ものの動画となったことだろう。

残念ながら出演のなかったデイブ・クーリエ(ジョーイ役)に、「おまえがここにいたらなぁ」とラブコールを送っていたジョン。次はぜひ、タナー一家勢ぞろいの姿が観たいものだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ